今日は仕事もなく、バイトもなく、1日とにかく休みな日です。
昨日無性に眠かったからちょうどいいタイミングで休みがきてよかった^^;
こういう、ほんとに眠い日はベッドで寝ないといけないと思っているのでベッドで眠りに就きました。 ら、最近まれにみる熟睡っぷりで起きたらシュッキリ~
でしたよ。
今日が雨っていうのがいただかないけどね^0^;
んで今日は、昨日ほんとはアップしようと思ってたことをば。
AZUMI の
いちじくのヨーグルトドリンクタイプです。
以前、食べるヨーグルトのほうはこれはウメイよ!といって記事にしたことがあったんだけど、その
ドリンクタイプを発見!!
コンビニにて。
迷わず買い。
極太ストローでおもいっきし吸う。でも喉につまるから思いっきり吸わないでくださいと注意書きがある。笑
もちろん、
これもうまいです
AZUMIってのがどこのどういうメーカーなのか気になったので調べてみたら、
安曇野食品工房株式会社という会社で、長野県松本市にあり。丸大食品の100%子会社だそう。丸大食品ってなにやらやたらかわいいハムやらソーセージを模したキャラクターたちが”ハムソーセージの歌”を歌ってるCMが思い浮かぶんだけど…。 子会社はデザートを作っている。
そういうわけなので、安曇野食品工房株式会社自体のホームページは見つけられなかったんだけど、丸大のサイトの中にいちじくのヨーグルト開発にまつわる話が載ってたので転載します。(いいのかな;)
大谷さん 開発室室長&工場長
「お客様に楽しい、おいしい、新しいサプライズを提供し、「やるなあ、安曇野」と思っていただくのが何よりの狙い。新鮮なフルーツとプロバイオティクスの組み合わせという健康イメージを打ち出したヨーグルトにも、そんなサプライズを仕掛けています。それは、競合他社の商品ラインのすき間(ニッチ)を狙った素材選び。たとえば、いちじくのヨーグルトです。日本古来からあって漢方とか薬膳とか健康イメージのあるいちじくを、誰も考えつかなかったヨーグルトとマッチングさせました。いちじくは無菌に保つための熱処理を施すと、柔らかくなりすぎて、果肉感をアップさせるのが課題でしたが、改良を重ねた結果、果肉の食感を楽しんでいただけるものを開発。見た目もデパ地下のスイーツ感覚をとりいれたリニューアル商品を発売しました。」むかしっから思ってたよ、
AZUMI、やるなあ。
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