6/30(土)
ル・コルビュジェ展 と 映画 プレステージ(やっと見れた!)
またもや先週のマイミク君と。
コルビュジェの存在は知らなかったヨ、私建築の方面にはまったく疎いですから。
でもかなりな有名人らしい。
この展覧会に興味を持ったのは、単に立体が展示されてる、作品の中に入れる(この人建築家だからさ)っていう体験型だったからです。
絵画展は行くことあってもこういうのはあんまないので、楽しみでした^^
場所は六本木 森タワー。 六本木自体1回しか降りたことねーw
相当おのぼりさんな感じで、展望台とかも普通に楽しく。
展覧会自体は絵もあったんだけど、わけのわかんない抽象画(こういうの好きじゃないので)だったからさらっと流す。建築物の構想(立体模型)は結構細かく作られてて、図工とかでこんなの作りたかったよ私は、って感じで感心して眺めましたw
あとは、実際に存在する建築物の一部を会場に再現してあったヤツね。
アパートメントらしく、外人さんが住むにはだいぶこじんまりだろう、と思うんだけどいろいろかわいくて(間取りがかわいいってすごいと思う)こんな部屋に住みたいわ、って感じでした^^
お次、プレステージ。
ヒルズの映画館でやってるって言うからやってるんだろうと思ったら、午前中の1回上映のみ! 何ソレーー!(人気ねぇ!)
六本木でやってる映画館なくなっちゃったので、仕方なく渋谷へ・・・ なんで2週続けて渋谷よ・・嫌いだって言うのに;;
「プレステージ」
2人のマジシャンの栄光と嫉妬と復讐の連鎖。
行き過ぎてグロテスク。
最後にはそれ反則でしょーー!
そんな話しでした。
これはまた、メメントの監督 クリストファー・ノーラン の映画だから見たかったもの。
メメントみれば、次はどんなの?!って気になりもする。
でも普通に見れる映画でした。
多少話しはあっちへいったりこっちへいったりするけど、特に見失いそうでもなく。
ちょっと昔っぽいクラシックな雰囲気と全体に漂う憂いの空気が、もっと何か見せてくれる??っていう期待を掻き立てられただけにちょっと物足りなかったのかもー^^;
でも楽しかったです。
もう一度見たい度。 テレビでやったらまず見る。
PR