忍者ブログ

ちかっぺ日記

スノーボードが好き。山の中、林の中を滑るのが好き☆冬は雪山記録ばっかり。
シーズン終われば他愛のないムダ話とか植物のこととか、映画、音楽も好きなのでそんなのとか。
書いたり書かなかったり、適当にやってます♪

[PR]

2024/05/13(Mon)16:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

無題

2007/03/07(Wed)08:21

明日、2年越しで以前1、2回だけ絡んだことのある人と滑りに行く予定だった。
でもそれが数日前破綻。;
ミクのあいのりも定員オーバーだしこりゃ行かないか、もしくは一人バスツアー復活か、まぁ狭山?みたいな考えでいた。
ところが、定員オーバーだったところに空きができ、乗せてもらえることに!^0^/

行き先候補は
八海山
天神平
オグナほたか

とのこと。
いい寒気がやってきてるので今日の午後~明日はどこも
はてそうすると人間、欲が出てくるものでどこの雪がいいのか?どこがより多く降るのか?
と悩みだすww
この3つの中では、あくまで予報だけど量は八海山、気温低いから質がいいかな?と思うのはオグナ。
量といっても10センチに満たなさそうだし、気温低いといっても最低マイナス8度ですが…

関東のゲレンデ、すでに10ヶ所くらいはクローズしますた…
そのんな余命いくばくもない関東雪山シーズン。大切に遊んできます。^^;
PR

No.203|スノーボードのいろんなことComment(2)Trackback()

ひさびさ神田

2007/03/06(Tue)21:52

今期買った靴下。
ブレスサーモ2足、ヒートカプセル1足。
内、ブレスサーモ2枚とも失敗…;;
仲間から聞いたところによると、あの靴下はブレスサーモという名前をつけてはいるものの、その繊維はほとんど使われてないそうだ。ほんのちょこーーっとだけブレスサーモなんだそう。
なんかすれるし、あんまいい気がしないな~おかしいな~と思ってはいたんだけど、それが関係あるのかもしれない。
靴ずれして何も楽しいことはないので1、2回履いてもう使ってない。
普段に履く分には多少薄手だしまあいいんじゃないかと。 燃やしてやりてぇ。。

で、靴下がほしかったんですよ、前々から。
そんでさらに、ほっかいどーーに愛用のオレンジのコインケースを置いてきてしまったようでそれも欲しいと。
でもって今日は仕事が5時半に終わると。
じゃ、行くしかないネ、と。

ええ、今日は散財しませんでしたよ。w
手堅くコインケースと靴下しか買ってきませんでした。w
ステッカーもね、コブラのあったら欲しかったんだけど、あれはまんずシーズンはじまる前にはなくなる類ですな。あったときにかっときゃよかった。

ギアは30%オフとかいろいろあったけど今現在特に大物で欲しいものないんだ♪
現状で満足なの☆
グローブがちょっとぼろくなったんでいいのあれば…とおもったんだけど、いいなこれってのはパイプグローブかインナーなしか。
今期の春めいた山を滑るためだけに買うんじゃないので、しっかり寒い冬に耐えられるものが欲しいのでパイプグローブは基本的に却下。インナーなしは臭くなるのが怖いからこれも却下ww
まー・・・使えなくはないしな~。


あい、今日の収穫。(左)

あとね、旭川ろーかるなおちゃじさんにもらったステをどぅーーしても貼りたくて、人生初のステチュンやってみたの!!(右)
他の、買ったはいいものの貼ってなかったやつを引っぱり出してきてとにかく貼っちゃったもんだからどうもバランスが微妙ってかちまっとしちゃってアレなんだけど…
てかウィズダムの位置が本気で気にくわん;
バインつけたらちったあ違うのかしら。
d84934c5jpeg 53aaac06.jpg


んで、昨日違う駅使ったおかげで発見したインドカレー屋に行ってきた^0^/
神田の帰り、丸の内線使えばそのまま新大塚で降りられるじゃん!行ってみようかー!☆
ってノリです。 最近一人遊びが上手になりました。爆
値段は安い。でもわたしの中の異国カレー屋ナンバーワンはスーリヤか、職場近くのパキスタン人がやってるのインドカレー屋だな。(名前わからん)
でもね、ここ珍しいことに店内の内装とかがオサレカフェ系なの!w キレーなのww
とても異国人がやってるインドカレー屋と思えない。
写真撮ってみようかと思ったけど案外客がいたんで勇気が出なかったw

No.202|スノーボードのいろんなことComment(4)Trackback()

2/23 旭川 到着と晩酌

2007/02/24(Sat)00:02

着いたけど雨。
あっちもこっちも雨だ・・・

旭川空港にはノリさんとひろみが迎えにきてくれてた。
到着時間が15~30分くらい遅れた。ごめんねぇ;;ありがとうございます。
空港内のカフェ(?)でちょっと話をしつつ、ぼちぼち移動ということで市内の温泉ホテルへw

当初の予定は到着した夜はどこかのナイターへ行こうと思ってたけどこんな雨なので当然なし。
フリースを物色したかったのでユニクロに行き、フリースとぱちCWXと、ヒートテックインナーを購入。
PM6:30にノリさんとおちあってご飯へ。 
近くの居酒屋にお邪魔してきた。
焼き鳥屋さんでメニューが4種類しかない。w
でもおいしかったよん♪

さてもう眠くて限界だけど風呂に入って寝ます 。



8540004c.jpeg

No.183|スノーボードのいろんなことComment(0)Trackback()

出発前の

2007/02/22(Thu)20:42

できればネットにつなぐの最後にしたい。
さもないといつまでたっても準備終わらないからw
ネット中毒ですから^0^;

こちらにもご挨拶☆
明日より3月3日まで北海道に行ってきます^0^/
なにかしら現地からアップできたらいいなとは思うものの・・・どうなるかな^^;
楽しければ楽しいほど写真はないと思ってくださいw ダメじゃんw
ミクでも日記つけてるけど、ケータイからの画像アップはここのほうが簡単なので書くならここに載せます♪
しばらーーく音沙汰なくても忘れないでねwww

No.181|スノーボードのいろんなことComment(0)Trackback()

試乗会

2007/02/20(Tue)22:09




ドンだけ試乗会に行きたいか、というのを現してみました。
こんな適当なのに1時間近くかかりますた。爆
ちゃっちゃと落書きしたいときはイラレ使いづらいんだよな~。本格的過ぎてww

やっぱどうもノベンバーが気になります。
2年だか3年前にアーティスト試乗した感じがまだ忘れられない。
へんな超剛性ゴムみたいな粘り。
年数がたってどうなってんだかわからないけども。

ああしまった心の恋人、相内(元)会長の入れ忘れたよー!

もし今度板買うなら、140くらいに短くして、やわくないかといって硬くない反発のある板がいいなと。
完全にグラトリ意識してますが何か。
世の中には板自体は短いけど、有効エッジが長いとか言う都合のいいものもあるようで、それならフリーランにも苦しくないんではないかと。でもなー船底ソールはやりすぎじゃないよー??フラットでいいんですが。。

今年は、気になりつつ国産買っちゃったけど実は国産離れしたい気もしてました。
ローム、アライアンあたり。
ガイコツはこれといって好きじゃないのでアライアンのグラフィックは微妙。
しかしロームのアメリカンなぐちゃぐちゃ感、いたずら描き感は楽しくて好き~^^
どっちも最近めきめきと存在感が増してますよねー。
いかにもはやりもの。ミーハーといわれたっていい。笑

次点で、ライド、トルク、LIBなど。。
ライドのグラフィックがやっぱべっちゃりしてて好きです、強すぎて飽きそうだけどね^^;

そんなわけですがこの中で試乗、借りる含め乗ったことあるのはモス、NOV、今使ってるスクのみ。
だから今年こそぜひいろいろ試乗してみたいです。
あわよくばセカンドボードを・・・

No.179|スノーボードのいろんなことComment(1)Trackback()

2回目の北海道は

2007/02/02(Fri)11:17

期間延長。


滞在期間 2月23日(金)~3月3日(土)<9日間>


過去最長の滞在日数です^0^  プチ篭り♪





航空機のキャンセルとかでまたキャンセル料の痛手を食ったけどサ^^;
これでニセコでスクールに入れる~!!^0^/



ひろみ様へ・・・
詳細

No.164|スノーボードのいろんなことComment(1)Trackback()

事の顚末

2007/01/29(Mon)01:26

そうだ、明日の夜発なんだよな、支度してないや、というのはいつものことだとして、さっきいきなり気付いた。

バスの予約日間違ってる


30日朝着ちゅうことは29日夜発をとらなきゃいかんのに、実際取ってんの30日夜発…。
き、気付いてよかったけど…どおすんべ。とりあえず明日、今日の夜発に変更可能デツカ?と電話しなきゃいかんとだ。
おーやだやだ。どぅの前にすっきり片付いてたと思ったら大間違いダニ。




*** 翌 日 *************************************

意外にもバスの予約がどこも一杯くさくてこの間の二の舞かと絶望;
午前中はどん底の中で仕事してました。。。

が!
昼、代理店行って探してもらったらあきがあって、残席2に無事に潜り込めました~!!(泣拍手)
間違って予約しちゃった30日のキャンセル料あわせると結構高くついて、ぜーんぶ合わせたらそこそこいいとこに2食付きで泊まれるような金額だけど、一時はもう今日中には行けない、宿キャンセルしなきゃいけない、ってとこまできてたのでほんと舞い上がりそうなくらいの嬉しさでした!!><

プライスレス。

満員乗車、隣は他人w
安眠アイテム無しで挑みます。




*********************************************************

意外な発見。

池袋サンシャインシティ文化会館の駐車場から出るツアーのとき、いつも池袋まで行って、あの若者でごったがえすサンシャイン60通りとか言うできれば避けて通りたい道を通って20分ほど歩いていってたんですが、もっと楽チンに行けるじゃないの。

都電荒川線。

キタコレ。 ナメてた。


おもっきり文化会館の目の前にでるじゃないの。

うちから大塚出るより荒川線の駅のほうが近いしさぁ、カンペキですじゃ




********************************************************

やっべ、荒川線乗れね!(支度押した)
もうどうにもならん!!

なのでタクスィに乗ったw

大通りに出て乗って、文化会館の目の前までワンメーターだった^O^/ワホーイ
いよいよヤバイ時にとってもいいっすw



********************************************************

今日の行きのバスはビッグポリテーですw

隣は3人組の女の子。
看護士さんだってさ~!!
ほんとに多いよ!
てわけで会話が弾んでますvいい子でよかった~^^。

さぁー、休憩したし寝ないとな!^^;




********************************************************

5:50エスカル前着。

早い、早過ぎっすよ。
路頭に迷ってます。w

まだ宿に電話するのは迷惑だよね~・・^^;

なので6:30に電話したけどどうも迷惑だったっぽい。爆
だってさーエスカルのロビー超さみんだもん;

No.155|スノーボードのいろんなことComment(0)Trackback()

旅支度中

2007/01/20(Sat)19:31

今日は都内でも雪が降りました。
雪って言うか…降ったって言うか…ってもんだけどね。
今の気温5度で、むちゃくちゃ寒いわ~~もうムリっす
とか思うのに明日からマイナス15度だよ。
オソロシや…





今はねえ、休憩中なの。荷詰めのw
だっても~眠いんだもんさー。爆
寝たら終わるから寝ないくらいの勢いでガンバルマウス。

No.150|スノーボードのいろんなことComment(1)Trackback()

支度しなきゃ

2007/01/19(Fri)22:51

やらなきゃいけないことをギリギリに追い込まれてやっとやる、そういう人は多いよね。
中学のときのテスト勉強とかさ。
え?何で中学かって? まあ高校ではギリギリになっても結局やらなかったからだよ。爆
勉強なんかでぇきれーだーー!!
あれ?べつにそんなこと宣言しなくてもいいんだけどな。

それでなにかというとそういう危険な、自分をビシビシできない私だから、ほっかいどぅー行く支度を放棄しやしないかと自分で自分が心配なだけですw


突然ですが今日もレジ金が合いませんでした…!! ガクリ
2日連続で過不足出したのはじめてだよ~;;


あと、仕事行く前に30,31日の予定を確定しましたよん♪
行き先は白馬五竜・47です!^0^/
車なしだから自力で移動できないんで、ゲレンデサイドに宿があるようなとこじゃないといろんな面で厳しいんですよ。
宿からもしくは近くのバス停から送迎あってもさ、んなの待ってる時間がもったいないんだよね。
現地に行ったらすぱーーんとリフトなりゴンザレスなり乗りたいわけ!
これがまた誰かと一緒に行ってたら送迎でもいいかもしれないけどさ。

1回だけだけど行ったことあるゲレンデだっていうのがネックだったけどあの時はちょっと悲惨だったから今回は仕切り直しっちゅうことで、ね☆(雨に降られたんだよ…泊まりでね…)
猫魔に行きたい行きたいって言ってて行かないのはゲレンデサイドに宿がないせいです。でもって3年越しの恋の杉ノ原に行かないのは積雪量が不安なせいです…
関温泉とか行ってみたいけどバス出てないし、どうにもそろそろネタ(?)が尽きてきたよな~。^^;
あ、そうだ宿は取ったけどバスまだ取ってないのを忘れないようにしよう。


それとね、ついに銀行の預金残高が1ケタになったよ!^0^/ 爆
意味わかんなくて思わず笑っちゃうね!☆

No.149|スノーボードのいろんなことComment(0)Trackback()

第2回ミクオフ♪

2007/01/14(Sun)21:56

明日!
ミクシィ絡みの方々と山に行くこと決定です^0^

行き先は丸沼!(95%くらい決定)

今年はそういえば行ったことのない所に行くことの方が多かった。
だから、地元に帰ってきたような感じで、とっても落ち着く。笑
気分が全然違うものだね~。

雪がなくて土が見えてるとかガリガリだとかいう話はもう大丈夫なのかな。きっと大丈夫なんだろう。なにせ積雪200センチ。
白馬より多いんだ。さすが丸沼。

また初対面同士の集まりだから、どんなことになるのか楽しみだな~

って今はね、何もしないで日記書いてるわけじゃないのよ!ワックスかけてる合間だからww

No.143|スノーボードのいろんなことComment(0)Trackback()