忍者ブログ

ちかっぺ日記

スノーボードが好き。山の中、林の中を滑るのが好き☆冬は雪山記録ばっかり。
シーズン終われば他愛のないムダ話とか植物のこととか、映画、音楽も好きなのでそんなのとか。
書いたり書かなかったり、適当にやってます♪

[PR]

2024/04/28(Sun)21:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ドラゴンキングダム

2008/07/29(Tue)13:09

「ドラゴンキングダム」感想文

話しの中身は薄いというか・・・ぺらぺら~なんですが、カンフーアクションがかっこええよ
特に、ジェット・リーが好きなんですが、んもーーめっちゃかっこええ
あの人、小林拳の師範の資格を持ってるそうなんですが、だけあって型がめっちゃきれい。無駄がない。
まったく素人だけどそんな私にでもこのきれいな流れるような無駄のなさ加減が見て取れました。
話しが微妙なもんでかえってジェットリーをガン見できてよかったような。笑
そんで、モンキーキング役もジェットリーなんだけど、コミカルな、まあ猿だしみたいな人を食ったような雰囲気なんですが、こういうふざけた感じって今まで見たことなくて、そんなのも新鮮でよかったです。
そういうわけで・・・楽しかったけど、話はそれほど面白くないので、カンフーが好きだったら見たらいいんじゃないかと、そんな感じです。
PR

No.278|映画。見たの見たいのComment(2)Trackback()

ホットファズ

2008/07/23(Wed)11:22

俺たちスーパーポリスメン    (副題

昨日のメインはこれ。映画見てきました
イギリスのど田舎町に左遷されてしまった超絶敏腕警察官と、左遷先のどうしようもないアホ警察官たちとの掛け合い、とかその村で起きるいろいろなことを誠心誠意不真面目につづったお話しです。
笑いどころはもちろん、シリアスな部分もあってぎょっとしたり、友情芽生えちゃったりしていい話だなあと思う部分もあり、どこも見所で息つく暇なし。
特に好きなのは終盤の銃撃戦。
他の映画のかっこいい部分のパクリの塊!完全にネタで構成されてます。バッドボーイズ2とキアヌが出てるなんつーやつだったか・・を知ってるとより楽しめます!このアクションがカッコイイ、っていうかっこいい部分だけをできるようにわざと場を作ってるから、どこを見てもカコイイど迫力具合もイイあんなサバゲ楽しそうだな 最後の主人公のドライブテクもカッコイイ
とにかくとてもおもしろかったです女の子らしい子には向かないと思いますが・・・ワクワクしたい人向けです
悲しいかなそろそろ公開が終わりそうなので興味のある方はお早めに・・・

次はドラゴンキングダムだー

No.275|映画。見たの見たいのComment(0)Trackback()

ジョーンズおじいちゃん

2008/07/02(Wed)21:13

インディ・ジョーンズ3、やっと観てきましたよ~~。
忘れてないけどちょっと危なかった。

老フォード氏、もうクタクタだったろうねというようなアクション満載、アクションの海で溺れ死ぬ感じでした。
ぽいと現れたようなアクション映画はあんまり興味惹かれないほうですが、幼少の頃から大好きだったこのシリーズなので、楽しく見れました
はっきり言って、話の流れとか強引すぎて全然付いてけません。なんで最初っから尋常ならざる雰囲気なのか。でももうこれは、破天荒なジョーンズ博士に任せてとにかく流れに乗って見ろと。
でもやっぱ、最終的にはええ!?ついにそれ出てきちゃったの!っていう展開がもったいない・・・
もう最後だし、出し惜しみしなで出しちゃお!って感じでしょうね。そんなとこまでまとめなくてもいいのに~。ネタがもうなかったのか?

あと、今回はもっと中身濃くしていいような重要?な人物が出てくるんですけど、あまりにすんなりさらっと受け入れられてるのがもったいなかったな~。もっと丁寧に人物を描いてあげて欲しかったです。
でも敵のボスはすごいインパクトあった。何しろ登場シーンのグラサンの似合わないこと!!
そしてそして、毎作個性的なヒロインが出てきてジョーンズヒーローモテまくってましたが、今回はピチピチギャルはいません。そのかわり年増が・・(爆) やっと古巣に帰ります。(この人どこで出てきた人か覚えてないんだけど^0^;
そうしてラストのハッピーエンド最高な締めくくりで、あ~、これでやっとインディも終わったーって感じでした。
エンドロールで流れるテーマ曲も、最後の最後のほうまで聞くと3用のアレンジしたやつじゃない純粋な、おなじみのフレーズになって嬉しさ100万倍でしたジョン・ウィリアムズ神。

No.263|映画。見たの見たいのComment(0)Trackback()

マトリックス レボリューションズ

2007/02/05(Mon)21:30

そういえば、4日、すべりに行く前の晩マトリックスやってたのを見ちゃったんですよね~。
あんなに長いとは思わなかった…

リアルタイムで3部作は映画館で見てるんですが、1はまあ最後納得いかないものの楽しかったです。2はなにやらまったく意味わかりませんでした。3は意味わからないのが混ざりながらも一応楽しかったです。
ほんとは2をもう一度見たいんだよね…理解したいから^^;

んでテレビで見た3ですが、映画館で見るより意味がわかった。
なんだろう、たぶんね、字幕だから頭がおっつかなかったんだと思う。^^; 漢字とか下手したら読めてないw
洋画は字幕がいい!なにがなんでも字幕だ!と思ってたけど、そればかりでないと初めて思いました。笑

好きだけどすごい難解で、3回見てやっと仕組みがわかったメメントって映画があります。これは3回とも原語で見たんですが、これも吹き替えで見たらばもっとわかりやすかったのかもね…^^;

でもやっぱり映画館で吹き替えを見る気にはなれないな~。
役者さんの生の声が聞きたいからさー。
監督は少なからず役者の声の音とかまで含めて選んでるはずだもの。
レンタルをめったにしない私のことなのでテレビでやるのを見るしかないけどね…

レボリューションズ見てて思ったのが、スミスの引きつり笑い顔、めちゃくちゃ怖いな~wwってことです。
ロードオブザリングではあんな役だけど笑わないからありだったんだなw
あの役者さん自体は好きです。だいぶ前に、V・フォー・ヴェンデッタの感想書きましたが、あのV役とか知的で素敵だった。
ひょっとするとあの引きつり笑いはCGだったのかもな~。あんな顔、普通できないと思われる。
また深みにはまりそうなので浅く切り上げますが。。


で、終わったのが12時前。
7時からワックスかけ始め、8時には下地ピンクとアンチBBかけ終わるというかなりいいペースで準備がすすんでたのに、晩御飯を食べたらこれがはじまって、着るものだとかの準備ができないまま風呂にも入れないまま12時になってしまって、おまけにそのあと韓国ドラマかなんかを見始めちゃったもんだから…
夜のうちに風呂入るのはあきらめておきてからにするも明日は3:30(!!)に迎えに来てくれるってことなので起床2時ですか!ってことで…
でも実は目覚ましに気付かず危うく遅刻するところでした~^^;
あっぶね。

何の話がしたいんだか、こういう時は流すに限る。

No.167|映画。見たの見たいのComment(2)Trackback()

シネコン

2006/11/09(Thu)23:53

うおー!朗報見っけた!!

新宿にもついに近代的なシネコンができるらしいぜ!!

その名も新宿バルト9
ただいま鋭意建設中みたい。外観はできてるそうだ。
そうそう、できるところってね、丸井シティってあるじゃん、あれのなんだって! 9階から14階!!
もうコマ劇前の小汚い広場へ出向かなくていいのね。
ちょっと寂しいけど非常に楽しみな施設ができそうですよ♪
地上の雑踏が嫌いな私には地下通路から行けるって点でもポイント高い
オープンは来年の2月だそう。
ワクワク!きっと通うことになるな^0^

最近コキタナイ新宿がちょっとおされになろうとしてるみたいです。
これを見習ってキタナイ池袋もどうにかならんものですか。


☆求人情報から読み解く時代の先端でした。

No.86|映画。見たの見たいのComment(2)Trackback()

ホラー?

2006/09/14(Thu)12:29

最近、ホラー映画が見たくて、でも惹かれるのがなくて見れなくて鬱憤がたまってます。

でも、今週末から公開される「サイレント・ノイズ」
これは怖そうでおもしろそうかも!
超常現象なホラー映画だと一見思われますが、紹介にはサスペンス・スリラーっていうことで、ただ怖がらせるだけじゃないようです。
主演は初代バットマンのマイケル・キートン。
素で苦しそうな顔してるなんともいえない俳優。笑

あと、「奇跡の朝」
レビューには”黄泉がえり”みたいってある。
フランス映画の黄泉がえりとはどんな感じか見てみたいような。
日本のはテレビで見たけど、なかなか感動というか泣きはしないけど泣けたというか。
柴崎コウの歌にやられた。
これは来週末から。


見たいと思ってても見に行かないのがほとんどってのもいかにも私らしくてがっくりきます。

No.18|映画。見たの見たいのComment(0)Trackback()