忍者ブログ

ちかっぺ日記

スノーボードが好き。山の中、林の中を滑るのが好き☆冬は雪山記録ばっかり。
シーズン終われば他愛のないムダ話とか植物のこととか、映画、音楽も好きなのでそんなのとか。
書いたり書かなかったり、適当にやってます♪

[PR]

2024/04/29(Mon)00:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

HADOUKEN!

2008/07/11(Fri)15:19

やっと買った~~~!!

タイトルまんま、HADOUKEN!の新しいアルバムです。
輸入版は5月に出てたんですが、少しでも曲多い方がいいと思って国内版を今まで待ってました。
・・実際、輸入版でもよかった気はしますが。ともあれこれで安心してサマソニに臨める

プロディジーのサマソニエキストラのチケも無事取れてうれしっす
あとはH!の単独のチケがいつ発売なのか、買い逃さないように気をつけないと・・・

今日、マックのケータイ、iPhoneの発売日ですってね。
用があって秋葉原に行ったんですが、まだあるみたいでしたよ。 16Gのなら。(いるかよ!w
詳しいことはわからないんだけど、私が持つには高スペックすぎるって事は間違いないんじゃないかな。
もういいよ、私はシャープでいいよ。替えれるの12月以降だしまだいいよ。。


********************************************************************************
ところで今日は7/12なんですが、はどーけんのデータをやっと手持ちのプレーヤーに落した。
いったんパソコンのHDDに落す時点で、曲名と曲とが合ってないっていうわけわかんない事態にがっくりきてちょっと放置。
今までこんなことなったことなかったのになあ。国内版とか輸入版とか関係あるのか?
仕方ないから手入力さ。そんな大変じゃないけど便利すぎる今の世の中じゃぁたったの一手間がなんともいえない気分です。

あ、あとiPhoneのカメラ、どうも2.0メガらしい。
今使ってるのが3.2メガなので、画質を落す気はないので・・・ 買えても買わないということになりました。乾杯。
PR

No.269|音楽。ライブとかComment(0)Trackback()

だって好きなんだもん

2008/04/23(Wed)01:07

燃えるサイトを見つけた。
相変わらず戦闘機が好き☆(爆
戦闘機を紹介してるんじゃんなくてここは各国の航空ショー(とチーム)を紹介してる。
てか「好き」ってすごいね。
http://www.masdf.com/aerobatics/index.html


そんで燃える人たちも見つけた。(音楽)
Atomic Hooligan
自分的今流行りのエレクトロニカ、ブレイクビーツ、デジタルダンス(??)系。
ケミカルとプロディジーを足した・・・とか紹介されてたけど、 も っ と ロック。
今年のサマソニにはこれ系が結構来るんだけど、この人たちも来たらいいのに。。。
http://www.youtube.com/watch?v=H-uYk3qnVBg

http://www.youtube.com/watch?v=HIBQF2OUWJc&feature=related

来たらいいのにと思ってたら、来るんじゃない!!しかも5月!
完全にクラブらしき場所なのでちょっと行きづらいなぁ・・・

No.243|音楽。ライブとかComment(0)Trackback()

最近の気になり系

2008/02/21(Thu)11:56

どんだけ久しぶりか。想像を絶します。
こんだけ放置しても突然使う自分に乾杯。

若干グチっつーかバッシング??っつーか暴露が含まれ。
ミクシーでは公開しづらかったりなんかしてこっちに・・・

昨日関係部署の期間社員(以下期間)がクビになった。
原因は期間の態度不良。まぁ・・・だいぶ常識ハズレだったから多少の態度不良じゃないんだけど。
無線でその人を呼び出す上層部。
その人はトイレに行ってていませんという無線受信者。
トイレじゃなくって仕事しないで滑ってるからいないんですが。
この呼び出しにはさすがに出頭したようで、その後事務所に行ったら、一体いつ使ってんのかと思われるほど使ってない会議室のドアが閉まってました。
そんでクビ。
仕事の同僚の方々は仕事しないことに不満がたまってたようだけど、人数的に実質3人でやってるようなとこだったのでこれが2人になっちゃったってことは・・・ナミアムダブツ。。
この期間の彼女も違う部署で働いてたんだけど、クビにともない自分も辞職。
ここも従業員足りないとこらしかったんだけどな~。
また違う部署では前っから気の合わなかった二人と、そこに仕事するのか辞めるかしろよと年下の言葉で一人辞職。

私の知ってる範囲でこれだもの、あちこちでこんな話しいくらでもあるだろう。
こんな狭い、(滑る以外)娯楽もないところに押し込められて鬱憤はたまる一方。
そろそろ不満大爆発な人が続出する時期なんだろうな。


さて。今日はわたくし、休みなのに1日部屋に引き篭もり。
滑る気がないっちゅーか、天気いいんだもの~。まーたここ数日晴れ続きだし、道路とかビチャビチャのぐちゃぐちゃ、泥べちゃ。こんなで今日滑る気は・・・起きないねぇ。。。
ってかあんまり滑りのモチベーションが高くないクサイよ、今年(爆)
いつも一人だしね、それも上がらない要因かな~。

そんなですが、最近ヒットなナンバーがあります。
3OH!3って人たち。
今期のボードのDVD、think thank "thanks brain!" で使われてるDON'T DANCEって曲がかなり調子いい。
マイスペースで何曲か聞けるけど、一番聞きたいそれは聞けない><
HADOUKEN!に続いてまたしてもエレクトロニカなんで最近コレっぽい音が好きみたいです。
http://www.myspace.com/3OH3

一昨日くらいから風邪気味で今は治りかけ??なのか鼻がちょーー出ます。
鼻つまりと鼻水の嵐。

No.239|音楽。ライブとかComment(5)Trackback()

昨日の収穫

2007/05/16(Wed)10:48

リンキンパークのNEWアルバムを買いに、仕事帰りHMVに行った。
昨日発売かと思ってたけど今日なの??いやでも昨日売ってたし。いったいいつ?
…んなこたどぅでもいいや。

とにかく昨日だと思って行った。  あった。  買わなかった。 

視聴したらなんだかあまりにLPらしさが失われてて…
マイクが不憫で…涙
チェスターの声が好きさ、ああ、そうさ。でも、マイクとのかけあい(?)があってこそLPじゃね?なんかもぅミクスチャーって感じもしないしちょっとつまんなくなっちゃたので買わなかった。


そのかわり得体の知れないの買ったよ。w

ロシア語のミクスチャー!!雷

今まさに聴きながらこの日記書いてるんだけど、聞きなれないこの言語、笑いをそそるというか、でも一応勢いもあるしミクスチャーだし、ただ笑いをそそるって言うか。。 空耳アワーなんだよね。笑

あと、買わないよもう、と思ってたアークティックモンキーズ、視聴したら買っちゃった…
周りの音は結構好きだったけどVoのけだるい歌い方が嫌いだった。でも、どうやらあの声あっての彼らなんだよね…すっかり個性なんだよね…悔しい。でもあの声は好きじゃないんだ。。。

あと、なんだろ、トランス系(?)ミクスチャー??よくわかんないけど。ちょっと変わりもんをもう1枚。

あとはマルーン5。 今度のは結構どれも早いね。
しっかりどんっどんっていうリズム(?)で刻まれてて、どの曲もそれが入っててへぇ~って感じだった。
・・ってよくわかんないね~^^;音楽なんて抽象的にしかあらわせらんないよ。
もちろん私が好きなのは前半の数曲ですがね。 スローなの、優しい感じのって耳に残らないんだもん。。


とーいうことです。
要は、LPは早く次のを出せと。 それによって戻るか離れるか。。。


(※ミクの日記よりほとんどまんま持って来た(爆 )


以下もっと詳しくCDの感想です。

MAROON5  it won't be soon before long

なんていうかな、リズムをがっがっと切ってる曲が印象的。
スローなやつにはないけど、それ以外のは似たようなきざみ方をしてる気がする。
でも同じには聞こえない。”らしさ”もちゃんと残ってる。
もうすっかり安心して買えるバンドだよね。 すごいな~。
ヴォーカルの力が結構レベル高いと思います。
でも、私が好きな曲は刻んでるやつだからね。笑 リズム命。だから全部好きってわけじゃない。
マルーン5のビジュアルをみたことなかったけど、この人たちってわりと年齢層高いの??

ARCTIC MONKEYS  favourite worst nightmare

去年の今頃?のファーストアルバム、あれのときは周りの音。。曲作りは結構好き、でもヴォーカルの鬱陶しいような歌い方がミスマッチでなんか気持ち悪いって、このギャップに悩まされつつでも買ってしばらく聞いてたもんです。
今回のもそんな感じ。より音作りは好きな方向へ。しかし相変わらずヴォーカル鬱陶しい。
でも、このちょっとアンニュイ(?)な音にはこのヴォーカルの声が合ってるのかも、っていうかこの人の声じゃないとアークティックモンキーズじゃないのかも、って思っちゃったんだよね。。。
上にも書いてる、これがこの人たちの個性ってりうか。。。 認める、それは認める。でも歌い方やっぱ好きじゃないんだよ。。。
ちなみにどこでもだれでも基本的にリズム命。 たるんでる曲はほとんど聞いてません^^;

THE VIP’S  naznamku

ロシア語でリンキンぽい感じ。笑
いや笑うとこじゃないわな、失礼してごめんなさい。
でもほんと、気になるこの音。音って、ロシア語にまつわる音のことだよ。
え?・・・っと え?   みたいな。 意表をつく空耳。笑
真新しい感が先行して曲を聴いてるって感じじゃないのでもっと聴かないと、音楽自体どうかはよくわからないかな。
でもさらっと聴いた感じではものによってはいい♪

ENTER SHIKARI  take to the skies

バックにシャラランシャラランいう、トランス系の音が入ってるんだけど、本筋はわりと図太いミクスチャーだったりする。
はっきりいってトランス系の音が入ってる意味はわからない。それとうまく混ざってるって感じじゃないし。。
これもものによってはいいかな、ってのがあるくらいかな。

No.229|音楽。ライブとかComment(2)Trackback()

今年の夏は

2007/04/01(Sun)09:46

今年の夏フェス、まずは現在のところのフジロックから。

あんまり手広く知らないので、見たいと思えるのはこの中の3,4こ。
きたらいいのにな~と思ってたMIKA、名前ありました。
でもな、やっぱりフジか^^;あれサマソニって感じじゃないもんな。
高い、遠い、キツイを考えても余りある顔ぶれ(私的に)じゃないと行けません。。。
フジは雰囲気がいいんだよ~~と人は言いますが、それだけじゃ私は行けません。。。
今のところ天秤にかけると地面に接地したまんまです。行かないほうが。

AKAINU 
THE ANSWER 
浅井健一 
ASH 
THE ATARIS 
the band apart 
BATTLES 
BLONDE REDHEAD 
!!! 
clammbon 
CLAP YOUR HANDS SAY YEAH 
THE CURE 
FOUNTAINS OF WAYNE 
G.LOVE & SPECIAL SAUCE 
GRACE POTTER AND THE NOCTURNALS 
髭(HiGE) 
IGGY & THE STOOGES 
THE JOHN BUTLER TRIO 
JONATHAN RICHMAN 
JOSS STONE 
JUSTICE 
KAISER CHIEFS 
KEMURI 
KULA SHAKER 
LESS THAN JAKE 
Marva Whitney with Osaka Monaurail 
MIKA 
MUSE 
DJ NORI 
RAILROAD EARTH 
RATATAT 
THE SHINS 
少年ナイフ 
SIMIAN MOBILE DISCO 
SPACE COWBOY 
SWITCHES 
TAKKYU ISHINO 
YO LA TENGO 
YOUR SONG IS GOOD 


そんでもってお次はサマソニ。
近場だから行きやすいということもあって特に微妙でも行ってもいいかなと思っちゃうけど・・・でも今年はこれなのか?いいのかコレなのか??!

特に2日目のトリがアークティックモンキーズなのが引きます。
そんなにすごいかあの人ら。。。オフがトリの方が個人的には…
それにしてもロック、パンク寄りのフェスなので好み的には近いんだろうけどそれなのに何この知らなさ。ほんとあんまり冒険しないのねワタス^^;ちゃんときいとこ。 一応行く気です。
ってかね、5月にアルバム出す彼らはやはり来ないの?こんな群れの中にはこないのね?
もちろん単独の方がいいに決まってる。単独で来てねー!


8.11[sat]東京

BLACK EYED PEAS(トリ
AVRIL LAVIGNE / GWEN STEFANI / SUM 41 / TRAVIS
THE GOO GOO DOLLS / FALL OUT BOY* / SUGAR RAY
120 DAYS / THE ACADEMY IS* / COBRA STARSHIP* / CSS
DON JOHNSON BIG BAND / GYM CLASS HEROES* / INTERPOL
KLAXONS / MAXIMO PARK / OK GO / THE HORRORS
THE LONG BLONDES / THE STRANGLERS / THE YOUNG PUNX! 


8.12[sat]東京

ARCTIC MONKEYS(トリ
KASABIAN / THE OFFSPRING
AVENGED SEVENFOLD / BLOC PARTY / CYNDI LAUPE
DJ SHADOW vs CUT CHEMIST / MOTORHEAD
BRIGHT EYES / DOES IT OFFEND YOU, YEAH? / ENTER SHIKARI / GOOSE
JOSE GONZALEZ / MSTRKRFT / THE DRAYTONES / THE ENEMY
THE FRATELLIS / THE SUNSHINE UNDERGROUND / TILLY AND THE WALL

No.221|音楽。ライブとかComment(0)Trackback()

夏フェス

2007/03/23(Fri)22:55

フジとサマソニ。どっちへ行こう、どっちも行く?そろそろ悩む時期になってきました。

ぽつりぽつり出演アーティストが決まってきたけどどっちも私的にぱっとしない。
フジには去年に引き続きクーラシェイカーが出る。
今年中に降るアルバムを出すって言うから新しい曲もやるんだろう。
既に出てるミニアルバムからやるんだろう。買ってないよ。どんなのかすら・・・
でも多分、単独でも来ると思うんだよね。CDでたら。だから出たあとに聴いて、よければ単独、ってのが妥当だと思われ。

サマソニにはオフスプリングとサム41、アークティックモンキーズ。
去年はブーブー言いながらも結局アークティックモンキーズ好きだったような気がしたけど、いつの間にか聴かなくなった^^;飽きた。
だからあんま期待はしてない。
オフスプリングはまぁ間違いはないと思う。でもアルバム出してないしどうなんだろう、新しみに欠けるんでは。
サム41も久々にライブやるような気がする。私が見てないだけかな??
だからCD出てなくても新しみ感がなくてもこれはとりあえず楽しみ。
ただ、1枚CDがどこかへ逝っちゃって聴けないのが痛い。
さらにいうとサムとアヴリルは大概いつも一緒でナンだお前ら??と思う。w

と、ゆーわけでままったく全容が現れてないフジの今後に期待。
サマソニも期待してるのがいきなり出てきてくれないものかな~~!!

No.214|音楽。ライブとかComment(0)Trackback()

スーズーの感想

2007/03/20(Tue)20:23

この間買ってきたCD、ボチボチ聞いてるとこです^^
SDカードに入れるのがめんどくさくて(どんだけめんどくさがりなんだよ^^;)
通勤で聞けないのでなかなか聞き込めませんが、手堅くコレキタってのが何枚か♪
いや、実際は1枚除くすべて当たりだったんだよん♪♪

5a79c30cjpeg c1648c47jpeg 3cc89627jpeg

左 : ADF(エイジアン・ダブ・ファウンデイション)
ベストです。2月に出たらしいです。
enemy of the enemy と tank しか持ってないんですが、ちょうどエネミーからMCが変わったんだそうで。
過去のやつ、明るめでノリがいいですねっ☆
前のアルバムも買ってみようかなって思える。
どんな曲っていうかどんなノリなの?といわれると・・・説明できないっすね。
ワイワイしてて楽しそうとしか^^;
ただ、このベストの中にrise to the chalenge (スペルは適当ですので)が入ってないのがショックだったなぁ~!><
アレ相当好きなのに!ライブでも超上がるのに~~?!毎度アレはやるのにどうしてなんだろ~~。


真ん中 : MIKA(ミカ  でいいの??)
ロリポップです、まさに。
このジャケのままのロリポップw
こんなシャランラプリプリしてるCDが聞いてて楽しいだなんて、新たな自分を発見しました。
男性ボーカル、裏声まくり。
これの1曲目がこの間のかぐらでかかってたのがすごくすごくびっくりでした。やっぱ買えといってるのかと。
前に視聴して買おうかどうしようか迷った、ってのはコレです。かぐらで聞かされて買ってしまいました。w
かわいい系です、男のかわいい系ヴォイスががお好きな方はぜひww
私はあくまでノリ重視なので、モノによっては要らない曲もありです。のろいのとかリズムに変化のないものは飽きます。でもものによっては一緒に口ずさむ始末ですw


右 : fatboy slim(ファットボーイ・スリム)
これはー…リミックスかなんかですか??
どぅいうものかよくわからないけどファットボーイの名を冠するということはどーいう・・??
まぁDJものって感じですがラテンで明るくていいんじゃないかと♪
旋律というか歌がほしい人には向かないです。
楽しいです、ゴツさはないので軽く開放的に楽しいのが好きな方に☆


ちゅうわけでこの3枚はどちらかというと系統が似て・・・ないけど残る3枚よりは似てる3枚です。
SDカードに取り込まないと。通勤でご機嫌にならないと♪

No.212|音楽。ライブとかComment(0)Trackback()

たまに音楽

2007/03/16(Fri)22:01

すごっく久しぶりにCD買いこんできた^^☆
もうながーーいことおんなじの聴いてるから飽きる・・・というかそろそろ新しい風穴がほしかったのww
そんな気分でいてもうまいことよさげなのに当たれなくて、結局買わずじまいで不完全燃焼で悶々として帰ってくることもよくあることで…^^;
でも今日はめぐり合えた☆
何かないかな~っていうだけじゃ買わないのかもね。買う気というか気分が乗ってることも必要なのかもねww
今日神田なんか行ったら、えらいことしちゃったかもな 爆w

しかし能書き長いな。
で、買ってきたのが
House of Pain
The Hedronz
MIKA
KOTTOMMOUTH KINGS
ADF
FAT BOY SLIM

どれもジャンルはバラバラ?近いような遠いような?
でもハウスオブペインはずっと探してたし、聞いてみたらなんと大昔、洋楽はまりだしのころ聞いてた曲にこの人たちのがあったりとか、MIKAは前買おうかな~どうしようかな~ってすごい迷ってたのが輸入版セールで安くなってたからゲットしちゃったし☆、ADFもいつのまにベスト出してるから買っちゃったし、ADFのノリ?でファットボーイもwwコットンマウスキングスはマイミクさんの勧めがやっぱこれもセールだったから買ってみた。へドロンズはなんと初!!女性ボーカルのCDなんですが!!!視聴してボーカルの声が男だったらな~と思いつつも、曲自体かっこいいんだもの!

まだ1枚しか聴いてないからボチボチ楽しみますよん♪
そのうちあーだこーだレビュー?いたします^^

No.209|音楽。ライブとかComment(3)Trackback()

寄り道

2007/01/07(Sun)17:50

今日出発にあたって、こまごましたものが足りないっぽくて仕事帰り池袋に寄りました。
今使ってるなんでもポーチ(何でも入れちゃうポ-チ。私のドラポケww)が穴開きまして、ちょっと何でもこぼれちゃうポーチになって困ってたんでそれを探すのと、携帯用の化粧水はあるのに乳液がないのはどうしてよ、とこれを買いに行きました。
まぁついでに余計なもんも買ってるのはご察しの通りですが
いまってお正月バーゲン?時期なんですね~!
毎年山しか見てない上に行くためにほんとストイックに買い物しないせいでこんなにすごいバーゲンやってるなんて忘れてましたww

ま、で目的のものとそうでないものと買い、さっさと帰ろうと思いきや目の前にHMV。
ここまで来て寄らないのもアレなので、んあんとなしにぶらっと入ってみたら、なんと!!!

KULA SHAKER

出てるわけじゃないです、この先のリリース予定ってところに張り出されてるじゃないですか!!
我が目を疑ったっていうか意表を突かれたっていうかともかく嬉しいのかびっくりなのかいろいろないまぜの発見!
去年2006年のフジロックに来て以来の存在アピールじゃないか!笑

フジ行かなかったしどの曲やったのかもチェックしてない…っていうかごめん、来てたの忘れてた;けど、何を隠そう中高時代、洋楽好きへの扉を開いてくれたのはこのKULA SHAKERなんです
以前のようなヒンドゥーちっくな音なのかしら。そこんとこがちょっと楽しみっすよ。

発売日は2月7日です (自分が忘れそうだからかいとこw)

No.134|音楽。ライブとかComment(2)Trackback()

CD

2006/12/14(Thu)21:05

新しい音楽が聞きたくてHMVに行った。
もう10年も前のCDをいまだに毎日のように聞いてるんだからいい加減新鮮さがないのよ。
よくも飽きずに聞いてるもんだ。いいもんはいいから長~くスルメのように楽しめるんだけど。

でもね、新しい音を探しに行ってもなかなかコレ!!といったのが見つからない。1回聞いただけでもういいやって置いてあるのがほとんど。
そう思うと、高校~広告代理店にいたころに出会った音楽がどれだけいいものだったか、とその時出会えたことにホントに感謝?したいよ。


とある目的があって行ったもののないから、店内を無駄にぐるぐる2,3回転してたら”スノーボーダーが大好きな⑧”とか書いてあるのを見つけた。



あれま、西田崇。
国内のプロとかほとんどわからない私ですが名前だけなら知ってる。
つうかCDにスノーボーダーのコメントがついてるのがウケますたww



MUMSDOLLAR  a beautiful life
視聴してみると全体的にハッピーサウンド。キャッチーとか言うんだろうかこういうの。
だからメロディもしっかりしてるし、ボーカルの声の感じも範囲内。低すぎもうけつけないし、かといって低さがないのもだめ。
周りの楽器も大丈夫。リズムが重要。さらに言うと、流れるようなサウンドではなくがっつんがっつん腹に響くのが好き。これはそういうのではないけど。ベースがもっと出てくれればいいのになと思う。
で、全体的な音の感じはとにかく聞きやすい。キャッチーでハッピー、万人受けしそうっていう感じでした。
全曲シャウト系でもいい、むしろお願いしますな私にとって、ずいぶん明るい楽しい感じの1枚です。笑  でも、どうしてか必ず入ってるスローテンポな曲はいらないんだよね~。
どうのこうの言ってるけどとりあえず買った。笑
明日から毎日組。

あとLimp Bizkitのシグニフィカント・アザーっていうやつ。
最近またリンプが。も~~!大好きなんですわ
アルバムは2枚、ベスト1枚しか持ってないんだけどね。とにかく相当かっこいい。
今日はデビュー2枚目のを買ってみた。
今現在この人らはほぼ活動停止らしくて新しいのは待てども望めないので… ほんとに惜しいよ…
でも!リンプのDJやってるDJ.LETHALって人が来年来日すんだって!!この人、ハウスオブペイン?っていうバンドのDJでもあったそうで、そのバンドのCDを聞きたいなと思って探しに行ったのが今日のそもそもなんだよ。
DJリーサルのライブ、もしかしたら行くかも。1月だけどな!
どいつもこいつもシーズン中くんのやめてくれよ!
ちなみに今日買ったリンプのはまだ聞いてない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↑聞いてる、今。 すげーかっこいい。
すでに持ってるCDのリミックス…っていうか今日買ったやつのほうが古いものだから持ってたやつがリミックスなのかな??全曲そうってわけでもないし、1曲まるまるリミックスってわけでもないし不思議な感じ。
やっべほんとに活動停止が惜しくて仕方ない
当然コレも毎日組。

No.116|音楽。ライブとかComment(0)Trackback()