忍者ブログ

ちかっぺ日記

スノーボードが好き。山の中、林の中を滑るのが好き☆冬は雪山記録ばっかり。
シーズン終われば他愛のないムダ話とか植物のこととか、映画、音楽も好きなのでそんなのとか。
書いたり書かなかったり、適当にやってます♪

[PR]

2024/04/28(Sun)02:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

無題

2008/09/15(Mon)02:38

3連休の初日、世の大移動に習って私も千葉の奥地(?)へサバゲしに出かけてきました。

移動はしかし・・・ほんとに・・・   ガクリ

SPLASHというところだったのですが、ここ初室内です。
室内なんだけど2階あり暗い迷路(?)ありで心臓バッキンバッキンしてました。
中を一度も偵察せずに始まった第1ゲームでは微塵も動けず~~
持ち物はいつものガスハンドガンのみなので、動かないことにはただの的。。
こんなのつまらないこと極まりないので、それ以降は積極的に動こうと  動こうと。動こうと。。しても動けない。
でも、一方的に天敵だと思ってる人をやっつけられたのが満足それ以上にその人にはやっつけられてますけどね・・・

24人の参加者で、2チームに別れてやったゲームと3チームに別れたやったゲームとありました。
個人的には3チーム戦が楽しかったです
フロア(?)の端(2階)と端(下)と、2階の下にある暗い迷路の3ヶ所からのスタート。
スタート!でどこへ走るかが重要。ハンドガンだから。
案外どこスタートが不利っていうのもなく、緊迫した感じが楽しかったです。

スパイ戦なるものもあって、これも外野で見てるのがえらい楽しかったww
どいつがスパイなんだ?!ってチームの人を警戒してる人を見てるのとか、裏切りのタイミング(開始2分後)までどう悟られないように繕ってるかとか、華麗な裏切りだとか・・・
私も1度スパイになったんだけど、場所取りに失敗して何もできず終わりました。残念。
開始直後に迷宮の中に突っ込んじゃったせいで見方に出くわさなかったんだな。。

休憩とかあんまりなくぽんぽんテンポよくゲームが進んだためかはたまた日ごろの運動不足のせいか、今日は階段下りるのに太ももに激痛が
思えばあのフィールド、上下階の移動が階段じゃなくて坂なところがあり、ベニヤのバタバタした奴でできてるから、足音を殺すためにすごい繊細に筋肉使ったんでした。これのせいだよ、間違いない。
それにしても眠かった~~~
PR

No.292|サバイバルゲームComment(2)Trackback()

去年の今頃

2008/06/21(Sat)23:09

多分、去年の今頃はじめたからこれで1周年。
はじめたものは・・・   サバイバルゲーム  ポッ
ミクコミュでお世話になってるサバゲ同好会の皆様とのご縁も1周年
そんでもって、去年の11月末に山篭り直前に参加して以来、6ヶ月ぶりのゲームに今日、行って来ました!

今日の場所は八王子にあるIBFというインドアのフィールド。
ガスブロのハンドガンを好んで使う(長物は重くてでかくて動きづらい、疲れるからあんまり好きじゃないんで・・・)ので、室内のほうが好きです。中でも、あんまりあちこち行ったことないけど、それでもここはレイアウトが楽しいから好き。
それに今日は電動ガン禁止ゲームということで、私みたいなのにはぴったり

半年振りなので最初はマガジンに弾を込めるのすらどうやるんだったか手間取ってたけど、そんなのも1ゲームもすりゃ解消。動きも狙いもすっかり元通り
久々に聞くブローバックの音が心地よかったです

バトルロワイヤル戦(←自分以外みんな敵。殺し合いです)、今回もあったんですが去年はびっくり1位!今回は・・・3位!
なにもせず隠れて危なくなったら撃ってただけなんで何の苦労もしてないわけですが、3位入賞の景品ゲット。
Image371.jpg

グ レ ネ ーー ド ー     (ドラえもん風
型の小物入れ。
まぁ間口が小さすぎて何も入りませんが、ちゃんとピンも抜けるし、おもちゃっぽくてかわいいです。

正味5時間ほどでしたが、やっぱなかなか楽しくって、これを弾みにまた毎月行きそうです
来月は夜戦なんだよな・・・ 



そしてーー。こちらも1年前というキーワードの品物。

Bmae.jpg

荷馬車がゆ~れ~る~

お疲れさまでした、今までどうもありがとう。

No.256|サバイバルゲームComment(2)Trackback()

サバゲの記録

2007/09/11(Tue)21:43

今じゃもうすっかりサバゲの楽しさにメロメロりんこ

初めて行ったのは7月8日(日)。
マイミクさんがサバゲ行きます!っていうのに、ぜひ連れてって!と着いて行ったところ、そこからドハマリ。
初戦はエリア51。
このとき混ぜてもらった人たちがとにかく強いってことを、今になってようやくわかった。
このフィールド自体は地理も覚えてないしいいのか悪いのかよくわかんない。
ただ、シャワーがあったのが嬉しかった!!
このあと次回は1ヵ月後だというのが待ちきれなくて、すぐにゲームの予定があるチーム(じゃないけど便宜上)を発見し、即飛び込む。

で2回目は7月14日(土)。
場所はユニオン インドア
室内、   楽 す ぃ ぃ ーーー!!!
ここでハンドガン戦なるものを体験。
こいつが・・・・・・   ヤ  ベ  エ  !!!
どうしたって近づかなきゃいけない、敵のいるところが容易に見つけられる、装備の優劣の差が多分あんまりない。
てことでよりむき出しのアドレナリン状態なわけですよ。
さらにはエアコキハンドガン戦なんかもあっちゃって、こいつはもーほんと、それこそ優劣の差がないから、みんなでガションガションいわしながら攻撃するのがすんごい楽しかった!!
普通に殲滅戦でも、あの狭い空間ならどうにか見えるし障害物多すぎてウザイという声もあったものの、隠れつつ進みつつができたのが楽しかったな♪
アウトドアだと、いつの間に敵に前線抜かれてるとかわかんないだもん。ひろすぎて。

そしてこの時混ぜてもらった人たちが、すごーーくいい感じにゆるくて、みんな優しくていい人だもんですっかり根付いちゃってます^0^

3戦目 7月28日(土)夜~29日(日)朝
そうです、夜戦です。
場所はユニオン アウトドア。
過酷だったな~~。いや、過酷でもないな。
ただ、まるで視界が利かなくて、どう動いていいのやら途方にくれました^^;
でもそれでもだんだん攻め方を考えられるようになってきて、あたりが白み始めたあの薄明かりの状態ではフラッグにだいぶ近づけました^0^
連れてった知り合いは初戦なのにバンバン敵倒してるし、フラッグも何回とってんだよ!ってくらいでこいつなにもんかと。
アウトドアの夜戦はもういいや。^^; まったく見えないんだもーん。

4戦目 8月26日(日)
8月はしばらーくあいて、知ってる人はごく少数でもってフィールドの定例会に行きました。
場所はBBジャングル。
あまりに広くて遭難するとか、でっかい池があって渡るのが大変だとか、ええ?なにそれ?!?と思ってたフィールドです。
定例会では水のあるところ使いませんでした。
初め使ってた場所より、午後使った障害物があるラインの方が楽しかったな☆
障害物には一度も踏み入れなくて、わきっちょの竹やぶをひたすら匍匐前進!笑
敵が至近距離にいるんだけど、結構ばれないんだ。
じーっとしてりゃいものの、やれるんじゃないか?って思って撃っちゃって、倒し損ねてやられるパターンばっかり^^;
でも、仲間でうまーく横に並んで進めたときがあって、そのときは仲間の人がフラッグ取ったもんね!^0^
最後の敵やっつけたもんね☆
連携ぽくてかなり嬉しかった~~!

5戦目 9月9日(日)。
場所 タクティクス。
栃木の廃墟です!
ボードの友達も行きたいっていうので連れて行きました♪
今回も少数の仲間と定例会に参加。
タクティクスでゲームの進行をしてる人たち、めちゃくちゃ細かいというかしっかり注意事項の説明をしてましたね~~。 一体なんのトラブルがあったんだろってくらい慎重^^;
縦移動があることが新鮮!
階段の攻防はほぼこう着状態行きでどーにかならないもんかな~と思っちゃったけど、うまく攻められたときはかなり上がりました。
普段走ったり、ましてや階段なんて自力で登らなかったりするかもしれないってのに、猛烈に一段抜かしで駆け上がっちゃったりとかして!
ここでもフラッグのすぐ近くまでいけたんだけど、仲間の人が先にゲット☆ おし~~!
昼過ぎにハンドガン戦もありました☆☆
大好きだわ~~!!ハンドガン☆
ガスブローバックのなにか、が欲しいよ!
どれがいいのか、いろいろ借りて調子を見てるんだけど…グリップが太くないのならなんでもいいんだわ。
借りたやつが調子よかったんだけどー… なんていうのか忘れちった。
グリップの細さでいくとガバメントがいいんだな。 ただちょっと重い気がする。



大体だけど今までの戦歴?はこんな感じ♪
ボードにお熱が上がってくるまでサバゲメインでいくとおもいます☆

No.238|サバイバルゲームComment(0)Trackback()