忍者ブログ

ちかっぺ日記

スノーボードが好き。山の中、林の中を滑るのが好き☆冬は雪山記録ばっかり。
シーズン終われば他愛のないムダ話とか植物のこととか、映画、音楽も好きなのでそんなのとか。
書いたり書かなかったり、適当にやってます♪

[PR]

2024/05/15(Wed)03:58

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

3/18 かぐら

2007/03/19(Mon)08:11

もうこれからはほとんど日曜が休みです。
完全平日休みは2月一杯で終わりです。時期ものなんでね、この業界も。

てことで本日もかぐらへ行って来ました!
ミクコミュ絡みです。
このミクシィのコミュ、かなり、かなり、 助けられてます。
出会う前は主にヒトリストでしたがここ最近はいつも利用させてもらってて、道中とか休憩とか楽しく行くことができてます☆^^ 乗っけてってくれる方々に感謝。

さて今日の面子は7人中4人がスキーヤー。しかもその中の2人はコブに狂ったイカレたスキーヤーww
のこり3人はスノーボーダー女子。
初めっから単独行動になるとは思ってましたが、1本目から、というか山麓のロープウェイからして足並みが揃わなくて、そのまま団子が崩れ、一人プレイに突入www  ブハハ、あまりにも協調性なさ杉!O型!www あ、協調性はあるんでしたね、失礼しましたw(Mっちーさん、Tさん)楽しいことを目の前にすると飛んでっちゃうタイプですww

今日は7人乗車ってことで女子部は3列目に押し込まれてたんですが、そんな状況で寝ないわけがない。爆^^;
ので道中寝てたのですが、着いたら、というか起きたら景色が・・・
まっちろ!駐車場ももっさり積もってる!
みつまたはただ通り過ぎるだけで初めからかぐらに向かいました。
日曜だけど、みつまたは見るからに人が多かったけど、かぐらとか田代の方は鬱陶しいほどいるわけでもなく。
1本目はかぐらのコブコース。上部から入って、もっさもっさのパウダーをわっほわっほと食い漁る!

006b7fe4jpeg af3fe357jpeg

まず間違いなく途中でうもるw 1本目はとにかく間違いないww
ここで膝は完全に通り越して腿あたりまでの深フカ雪!!
こんなに埋まったら、普段だったら板脱いで這い出すところなのに今日はんしょんしょってやるとどうも出られそう。ほわほわしてるから簡単に抜けられた~~!!
その後田代もあいたのでどんなもんかと行ってみる。・・・ってほんとはかぐらのジャイアント?だっけなぁ、あそこに行きたかったのになぜか田代に行っちゃっただけですが。。。
でもあっちもコース内がパウでびびった!
戻ってくると、そう、ここ滑りたかったんだよってコースに出てきたのでここを2本。ツリーに入ってったらまたうもったww もうちょっと長くて斜度があったら最高に楽しいんだけどな~。

そんなこんなで最高なフカフカさんと2、3時間戯れる☆  も~~可愛くって仕方ないww 雪がw
でも、朝食を食べてなかったから10時半ごろいい加減おなか空いちゃって、(それに上のほうは手の感覚なくなる寒さなんだ。)もういい、メシ!と思って一人和田小屋w
一人ご飯なんてなにげに久しぶりw 寂しいような気もするんだけど、なんかもう全然平気でもあるwww
んでご飯終わってからはみつまたへ…w
長い距離パウ滑れるわけじゃないってのが私を上部から撤退させたんだと思う。
旭岳にいたら1日中飽きもせずロープウェー回せるしさ。・・・っていうかあれが面白すぎて関東の山に物足りなさを感じるのは否めない・・・^^; 距離がほしいよ、とにかく距離がさ。。。
あ、今のかなり生意気ねw爆

b64ec484jpeg

んだからみつまたに戻ろうとゴンドラコースまで歩いてる途中の脇にちょっと入るとコレだ。
こんなところでも贅沢なほど腿パウ。 もったいねぇ、何かがもったいねぇ…
みつまたへの連絡リフト、この下、この間楽しかったんですww
しかもこの間のままで新しいトラックが着いてない。もう昼なのに今日誰も入ってないの??
ちょっと同なのよ?この下どぅーなってんのよ!?ってこのリフト下にも入ってきましたww
このリフトも平日と違って人たくさん乗ってるからそれなりにプレッシャーwww
真下は問題なかったけど、この間幸せな気分になった右側行ったら、ラインを間違えてちょとしたオチに出てしまい、そのままダイブ…^^; やばー;と思ったのもつかの間、ビビって体制崩してノーズというか頭から落下しました^^; でも、幸いたんまりボフボフさんがいてくれたので柔らか~く受け止めてくれたんだけどね。
3~4メートルの落差でしたw ありゃ落っこちてるだけなのに長く感じたわw爆

んであとはみつまたを延々まわしてました。
でっかい山と、関東の中小規模の山とでは遊び方がかわります。
でっかいとこでは自然を満喫、小さいとこでは板と遊ぶって感じ。

今日実は、ミクの他のコミュで現地で会えたらいいね、といってる子がいて、その子もグラトリストだからみつまた回してるはずww
女の子でがっつりグラトリやってる子を目を皿のようにして探してたんだけど見つけられない~。
そうして見てたらもんのすごいスタイリッシュでかっけー人を発見。
ワザのキレがハンパない。オニ高回転スタイルじゃなくて、一個一個がすごい完成されててキレがホント、キレってああいうの言うんだな、って。あそこまでうまいとローカルかディガーかと。。

ああ、であたいは今日はなんとしても、次回師匠に会うときに成長してないとまずいと思ってFSノーリー3を執拗に練習。
まったくもって意味がわかんなかったこいつですが、今まで教わってきたコツと、気を散らさないで黙々と内に入ってったおかげwでなんとなく意味がわかったというか。
ノーズのどのへんに加重するのかをとにかく考えて、体で感じて、ってやってました。んで、それがわかった。
いまははじくというより乗っかって、ただ板が反発したい力だけで回してるけど、今度は反発したい力に自分の蹴る力もちゃんと乗せて、しっかり跳ねて回したいなと!!!
他に練習したこと・・・
 ソバット180
 swオーリー360
 リワインド・・・  もどき・・・ ガクリ

なにはともあれ、今日は自分的に成果ありな練習となりました。

でもって最後の最後、上がる1時間前にグラトリスト女子に会えたー!!!
奇跡だ!マジで!ww お互い知らないんですよ?私は外見も知らない、むこうが私のウェアの色を知ってるくらいでww
んで最後1時間はその子のノーリー3をガン見したり、いろいろ考えたり、一人で黙々も見つけること多いけど一緒に滑れる人がいるとやっぱ刺激もあるし煮詰まりも軽いしw、楽しかったです^0^/ 見つけてくれてありがとね~~!!w

PR

No.211|滑走記録Comment(7)Trackback()

3/13 かぐら

2007/03/14(Wed)23:00

エルニーニョがいかに日本の山に、ひいては世界中の気候に影響を与えていたのか。
温暖化、異常気象がすごく身近に感じられた週明けから滾々と降り続くこの雪。!!

月曜はとにかく荒れたらしい。火曜もすっごい降ったらしい。
らしいらしいって、最近天気予報とか見てないんだ、実は。^^;
もうどこ行ってもクローズ間近なシャバ雪でしょ?気になるといったら最高気温がどこまで上がるかくらいで。
だからまわりがすごいよすごいよと言っててもイマイチぴんと来なかったんだけど、12日の夜、湯沢の積雪72㌢ときいて一気に目が覚めた。ww
72センチ~~?!?

それでも海のほうはすごいらしいけどはたして山はどうかな~~?って半信半疑。
関越トンネル越えたらチェーン規制とか言ってるけどそれもどぅ~だか??
手前まで星がよぉーーく見えてましたが?ww

しかし。
降ってたんだ。
ほんとに。

トンネル抜けたとこで多分2、30センチ。
ずうっとずうっと、ひっきりなしにボロボロ雪が降ってくる!!!
夜出だったもんだからかぐらの駐車場に4時くらいについて、ちょっと仮眠とって起きたら…一面まっちろ!!(ではないよ、言っとくけど。あそこ水出てるからね。心眼がそういえって言うの 爆)
実際上どうなんだかよくわかんないながらもぞもぞ支度してると、どうもゴンドラが止まってると。^^;
一気にテンションダウン^^;
他へ行く案も出たんだけど、どうのこうの考えてる時間がもったいない、とにかくみつまたしか滑れないとしても早くゲレンデにおりたい!滑り出したい!なんでもいいから滑りたい!!

ロープウェー降りて一歩踏み出すと、今シーズン感じたことのないボリューム間のある足元!!
道をそれればぼっふりたんまりの雪!!
やっべぇ!なに系?!ww
でもって1本ファミリーコースの上がったら、なんとゴンドラ動き出したー!
ここでIちちょうには申し訳ないながらもちちょう1人をみつまたにおいて、残りみんなゴンドラへ!!(ちちょだけみつまた券だったw)
ゴンドラ向かうルートで非圧雪地帯があるっていうからついてったらいきなりしょっぱなからひとっ風呂逝ったよwwここでどんだけもがいたカナ~~ww

375c4594.jpeg ef4e2751.jpeg 03d3e4ce.jpeg


だいぶかかって脱出して、さらにはその辺の道の脇でごろんごろんして雪と戯れて^0^、かぐらの上のリフト動いてないジャーん!!とぶーぶー言いながらもとにかく乗る。w
…でもやっぱり、ゴンドラ下のあのコースは深雪時には決して楽しいもんじゃないね~^^;緩斜面過ぎる。
だから残念ながら1本で終了。
ま、ここでも風呂いただくことは忘れてませんでしたが。ww
ここの風呂は深かったよ~~~!今までのボード人生の中で一番深かった!!
ずぼぼぼとはまって胸パウww出れないよw思いっきりコース目の前にあるのにw ダセっ!
でもね、ここまで埋まると足の裏に春だったころの名残が感じられてなんと言えない気分だったよ^^;

ac301236.jpeg 01f31097.jpeg

ゴンドラ下は1本で終了しちゃったけど、みつまたに戻るリフトの下。あそこにいいパウはけーん☆
足並みががたがただったもんでイマイチつながった記憶にならないんだけど、^^;でも短いながらいいパウ食べちゃいました☆ 右側よかったわぁ***
このリフト下を2,3本ながして、ちちょのいるみつまたへ。
パウ食えるってもこの距離だし、狭いからどんどん食われてくし、残念だけどパウ食べたいゲージが下がってきちゃったのさ^^;

みつまた行ったらグラトリですよ、ええ、そりゃもう♪
あんなに胸パウでしたが、こんなに降ってますが関係ないね。w


みつまたに戻ったのが11時前くらいかなぁ??
うまいぐあいにちちょと先に戻ってたしんちゃんと合流。
だんだんとみんなこっちに戻ってきて今度はみんなでグラトリ大会^0^/
ノーリー3軽々やっちゃう女の子に驚愕!
こつをね、すごくイメージしやすく教えてくれたんだけど、どぅーしてもできないよぅ;;
オーリーでならできるかもしれないよぅ・・・ あ、ウソ、きっと無理 沈
ちっともこーできそうなイメージが湧かないんだな~。どーなってんだかわからないっていうかどーいう意識で行こうか定まらないっていうか。てか単に怖いんだと思う^0^;どーしてやろうこいつ…
昼はさんでまたグラトリ!
パウが好きなKちゃんはゴンドラのほうに遠征してった^^
昼ごはん30分(意識はね)で食べてすぐにGO-!!な滑りなんて実は久しぶりww
午後1、2本滑ったところで撮影タイム☆
ちちょはノーリー菌とかいう強力そうな菌に犯されて高回転は無理なんだって。だからオサレ小技系をすっごい執拗に練習してた。
ああやってみようって思ったことをすぐやれちゃうのがすごいと思う。なんだあれ反射神経の固まりかなんかか?w
リワインドの3連発とかいとも簡単に・・・ リワインドからタップしてB1とかもひょひょいって感じで軽くてオッサレ~**
リワインドね。。。やってみたいけどね。。。逆エッジが怖いよね・・・w
んで私はあいかわらずノープレ27をとってもらう。見た目も相変わらずだな~しかし。爆
ノーリー3できちゃう子がいたもんだから、自分だけしかそれ練習してないと寂しくて心が折れそうなところ、励ましてなだめすかして何度も何度もチャレンジできた。ちっともコツっていうか光が見えないけどはじめてやったときよりはマシかなぁ;;もっと心を折らなきゃダメなんだろうか…w
んで!今日のグラ錬でなにが一番楽しかったか、嬉しかったかって、新ワザコト初めです☆☆
前にソバット3って言ってたのはただのsw3。^^;ほんとのソバット系を初めてやった!
ソバット180、一番ペーペーなやつですw でもあの逆エッジくらいそうな危険な香りが病みつきになる…***
180でもう精一杯って言うかそれ以上回れる気がしないけど、回してみたい^^回せそうな気がする^0^
危険なのってステキよね~~w やーでも余裕ぶっこいたでっかい蕎麦1までクオリティを上げたいなぁ~。

大雪警報が出てるとか出てないとかの中、3分の2をグラトリで使い切った今の私の体はミシミシですw

No.208|滑走記録Comment(0)Trackback()

3/8 八海山

2007/03/09(Fri)00:05

76557a98.jpegef8c8900.jpeg8fc8e3ed.jpeg

今日の行き先は、考えて考えた末八海山へ。
これが大当たり!^^

六日町のインター降りる道には雪が!(もちろん降ってもいる)
八海山の駐車場についたら積雪10センチ!! 駐車場でこれだよ?!
しかも客があんまりいない!
ロープウェー降り左のコース、落ち込む前のところなんて膝くらいまでの深さ♪

真っ先に1本、左のコースに突入。
下はコブだし完全に底付きしないわけじゃない。でも、これ深いよ!
つるっとしたきれいなのはもちろん好きなんだけど、こういう凹凸のはげしいやつもアトラクションみたいで好きです。w

雲がひき始めたころの幻想的な景色***
10時ごろになってもコース内ですら踏まれないで結構残ってる。

滑り出しは8時30分。
そのころは天気も悪く、一日中降りかと思ってました。
でもふと気付けば降雪は止み、振り向けば青空が!

181b49fe.jpegImage117.jpgImage118.jpg


8e35499a.jpegfff036c6.jpegImage121.jpg

迂回のショートカットなんて行っても行っても残ってる!♪
いやぁ、いいよぉ!気持ちいいよぉ!?!

3936e8ca.jpegImage123.jpged452cd2.jpeg

木にはもっつぁり雪が乗っかって、枝先はモール状^^
まさにピーカンパウダーだったのでした!^0^/
ま、午後は気温がうなぎのぼりであったかくなっちゃったもんだから駐車場の雪はすっかり融けたしゲレコンもこんだけある雪すべてが重雪・湿り雪になりぃの下のほうは土見えーのになっちゃったけどさ^^;

今日の面子
ミク絡みのMさん、Hくん(Kちゃん)、Yさん。
各自放置になりながらも午前のぶほぶほパウダータイムを10時半で切り上げ、またーり☆
また12時ごろに休憩で集まり昼ごはんを食べてまたーり&大爆笑ww
変顔に恐怖し、爆笑しなんと2時まで休んで、また放置で滑り出す。

もう私の中のパウダー狙いはすっかり終わってるので、迂回路でひたすらグラ練。w
コブの上のパウダーをやっつけやっつけられたおかげで結構足疲れてたんだけど、グラ筋とはまた別なようではじめのうちは調子いい♪でもすぐ疲れて跳ねられなくなる・・・
(ちなみにB1のヘタレ具合に嫌気が差してこいつをまずやっつけてやろうとやるもなんか違うんだ。
でもまた改善点を自分なりに見つけたので今度はこいつをつぶそう。今日はもういい。 迂回路は細くて怖いしww)
心が折れるコケはなかったけどちょっと脇へ置いといて、コースがこぅ折り返すところで飛んで、グラブの練習。
んで1本の終わりはリフト下に造ったというか上ってるうちに造られたと見られる壁キッカーへのアタック。
折り返し段差でなんと板つかめたので、こりゃできる?!と思ってやってみたらできる!!マジで?!
ちゃんとしたキッカーに入りたいよぉ!!

ここのゲレンデの難点は、フカ雪は食べ放題だけどその他がないってことだ。
そして残念なことにおいしいフカ雪はあっという間に品切れになっちゃって、残りの時間は根性で荒れたボコ斜を滑り倒し倒されるしかない。パークに切り替えるとか、圧雪バーンに逃げるってことができない。
上のほうに圧雪バーンがどれだけほしいと思ったことか。
下はシャバ&土、上はパウの残骸とコブ。
こーなったら迂回路しかないじゃないのww
まぁだから迂回を4本ぐらいグラトリ練習でながし、終わりにくるキッカーでグラブの練習をし、とこれはこれで楽しいルーティーンで3時半くらいまで滑り終了。いや、また休憩入ったらブーツの臭いかぎ大会が始まって、やんやしてるうちに終了しちゃったんだけどww
そんな感じでかなり楽しく過ごさせてもらいました♪

いやぁ、午前中の雪もよかったけど、トークが楽しくてあご痛くなるほど笑ったww
皆さまありがとうございました^0^/
Mさんピックとか行き帰りとかお疲れ様でした!ありがとうございましたm__m
また行けたらいいな~この面子でww

そうそう、帰り、石内の温泉に寄るために下道を走ってきてたんですが、見えたゲレンデの悲惨なサマったら…
石内畑でした。爆
もうほんとシーズン終了なんだなと痛感してきました…涙

No.204|滑走記録Comment(7)Trackback()

3/2 ニセコ

2007/03/02(Fri)21:59

8:45スタート。
今日は1日中晴れでした^O^

1本目は上の1人乗りリフトの上まで行って、下まで爽快に流す。
もうこれでももプルプルなんですけどw
その後も気持ちがいいので3、4ゴンドラであがって圧雪バーンをかっとばすw
わたしゃ疲れたよww

今日帰る人の見送りをしに行き、またじーんとしたあと、物覚えの悪い私にはいまいちなんていうとこだか覚えてられない、雪降ったら楽しいコース外への旅。
雪の質なんかしょうもないですがこれもこれでありなのかなぁ・・・
雪に恵まれなさすぎて感覚がおかしいですw(それでも旭岳は格別だったってことは確かだわ☆)
でも羊蹄山が綺麗で、ほとんど同じ写真を大量に撮った。

午後は今日こそスクールに入った。
前評判がよかっただけになんだか幻滅・・・><
でもあれを思い返して復習をすればなにか掴めるのかな。
きれいで丁寧な仕事するにはじみーな努力が必要っすね^O^;気が向いたら復習しますww

んで4時前に戻ってきて疲れ果てて9時まで寝てましたw
明日の朝帰るための支度をこれからね・・・だるいな~^^; 



8db71e84.jpeg

No.196|滑走記録Comment(0)Trackback()

3/1 ニセコ

2007/03/01(Thu)14:07

今日は開始が9時過ぎましたとさw

そうそう、ここへ来てからというものの友と一緒に滑ることはほとんど無い。
昨日日中に1本とナイターだけ。
放置されすぎ・しすぎでしょw(つうか色々思うとこがありましてさ)
でも、お篭りさんなしだとニセコについてどこが楽しいとかさっぱりわからないなりに楽しめてます。

午前は、昨日ハマリまくったとこにまた行ってました。もういいかげん楽しくないかと思いきやそうでもない。奥まで行き過ぎてハイクして帰ってくることになったり・・・w
大概しつこいんです、私(w爆
んでスクール午後はいろうと思ってたから12時過ぎに宿帰って御飯食べてたら時間なくなった。ハハハ
だからこうして真っ昼間に更新してるんですわ。
右モモがぷるぷるピリピリしてるから、休み時っちゃ時だろう。だから今から寝ます。笑
やっぱヘタレです。 


起きたら5時だったw

そんで、明日かえるという昨日一緒に何本か滑った人を見送る(?)会を執り行なうというので急遽参加さてもらうことになった。。
たっっったの2日間しか絡んでないけどこの人の人のよさとか穏やかな感じは全体からにじみ出てる。
篭り組のみんなからもとっても好かれてる人だ。
この人の2ヶ月くらいの篭り生活終了と、送る会に出れたことにありがとう。
この人の純粋な心にこっちもじーんときたよ。。。


No.194|滑走記録Comment(0)Trackback()

2/28 ニセコ

2007/02/28(Wed)11:47

今日は9時前に出発。
前回のニセコステイは毎日8時間券で、かなりやる気ない滞在になってしまってたので今回は3日券を買った。だから出だしの時間はイマイチでも、なんとしても元取る気でいるのでやる気はあるw
朝、7時くらいまでは晴れてたのが段々荒天へ。
ふぉさっふぉさっとした雪と風。視界も相当悪い。
とりあえず花園へ行き何本か回してると11時くらいから天気が良くなる。
晴れて気持ちいいなか、雪とかたいしたことないのにやたらはまったコースがあり、ひたすらそこばっか入る。
お腹すいたけど肉まんでしのいでまた回すw
2時過ぎくらいから天気がまた悪くなって、しょんぼりしてきたので午前の部(?)終了。
帰るとずっと行ってみたかった海鮮のおいしいとこに食べに行くよっていうんでもちろんのる!
しかし・・・やってなかったんですがね。爆
マジ残念。本気でしょんぼり;

仕方ないからミスドに寄り、ケーキとかうまいとこに寄り、帰って来てからうさばらしにナイター行きましたw
いや、また道すがらいい雪降ってたからどうかね?っていったんよ。決してやけっぱちなんかじゃないよ。

ナイターはかたかったです。ものによっちゃおけつ4つ切りです。
でもひさーーびさーーに荒くれたバーンをハイスピードで滑った。なかなか刺激的でしたw
ああいうバーンをうまいことリカバリーしてなんともないように滑れるようになるのが課題なんだな。
明日スクール入ろうと思ってます。そのへんの体の使い方を習えればなと。。 


  

No.192|滑走記録Comment(0)Trackback()

2/27 倶知安inとニセコ ナイター

2007/02/27(Tue)17:56

朝9時に旭川を出て、3時にやっと倶知安に到着~。 
疲れた・・^^;乗ってるだけでなにもしてない私がこうなんだから、ひろみはさぞ疲れてるだろう。 
おつかれさま~~、私っていうお荷物を運んでくれてありがとね。^^;
スーパーで買い出しもすんで、宿で荷解きも終わって、6時からナイターへw

よーーっし はじまってみました、ニセコ滞在。
雨のような氷の粒が降っております。。
それにしても寒くないのにダウンしか持ってきてないという恐怖w 

結局ナイター2時間で切り上げた。
ここってばどうしてこんなに筋肉に刺激的なんでしょw
6本だか7本滑ったらモモ筋にぷる痛が。ただでさえ苦手なバックサイドターンで踏ん張れずこける。
あ~・・明日さっそく筋肉痛とか最悪よ?^^;


 

No.190|滑走記録Comment(2)Trackback()

2/25 旭岳

2007/02/25(Sun)17:58

朝イチ到着。けど強風のためゴンドラ運休。
今になって試運転開始。10時。





試運転してみたもののまだ動かせないようで、大方の客は帰った。
それでもしつこく駐車場であそんでみたり、コースをちょっとのぼって遊んでたら、ロープウェー動くと!!
11:40運転開始!! よかった!!><
すべれただけでラッキー。さらに雪もぼふぼふが大分維持されてた。

今日はいろんなとこからいろんな人達が集まって大所帯だったんだけど、この団体感もなんかよかった。 
ごめんなさい、ほとんどの人の名前がわかりません。
顔もゴーグルにネックウォーマーだからたぶん普通にしてるとき見ても誰だか気付きません^^;
でも、女の子がたくさん来てて、みんな相当な山っ子で、するりするりとおりて行っちゃうのが印象的だった。
山慣れしてるな~っていうかとにかく楽しそうでイイ!^0^

夜はその女の子チームの中でもどうやらかなりの大御所さまと、美人なお姉さまと晩ご飯 ”ザ・焼肉” へ行った。 軟骨めっちゃ食ったな~!w




82d9e027jpeg Image064.jpg
Image082.jpg f9b6a457.jpeg
ceb6f15a.jpeg 0a5fdb53.jpeg

dfa0311a.jpeg Image073.jpg 
 
cf6d0d7f.jpeg 0113a80a.jpeg
Image087.jpg

No.187|滑走記録Comment(6)Trackback()

2/24 旭岳

2007/02/24(Sat)17:18

あさ、昨日の雨は止み、晴れた。
天候によって動いたり動かなかったりなロープウェーも今日は動いてくれるんじゃ?とのこと。

昨日あんなに雨降ってたけど山の上はどうだったんだろう??雨だった??;みぞれだった??
でも、行く道すがら、だんだんと道に雪がのってくるのにテンションの期待も高まった!!
雨じゃなくてちゃんと雪降ってくれてた!!


ここは山だ。
今日は山滑り、山遊びをさせてもらった。
旭岳ありがとう!お天道様ありがとう!! 

上は風が吹きっさらすからあんまりないんだけど、ほんの少し下がるだけでぼふんぼふんの膝から上パウダー!
ぼふんぼふん!!!何だこれ!!w
でかーい山どこでもどーぞとはこういうことを言うの??こんなところ初めてです。
そうはいえ、今日はご一緒してくれた、そして牽引、しんがり、うちらが迷子にならないように見ていてくれたノリさん、くぁさんなしではこんなところで遊べない。お二人のおかげです。
ここは大自然だもの。ゲレンデって言うか山ですから。
こんなところに連れて行ってくれてありがとうございました!!こんなところに連れて行ってくれてありがとうございました!!(おかげで社会復帰できないかもww)

パウダーの上をつる~りぼふ~ぅん。 たまにんごっ!!と転がる。
今日は肩までつかったな~~。い~ぃ湯だったw
相当楽しかったです。はじめの1本を滑っただけでまた来よう、と決心しました。


Image043.jpg 
9d25afe2.jpeg 
 37bd1514.jpeg
Image055.jpg 


夜は今日引率してくれたノリさん、くぁさんに明日一緒に行ってくれるティカスィくんが加わり5人で夜ご飯へ。
って居酒屋ですがw
かなーり爆笑トークを繰り広げ楽しかったですww
みんまみんなしていいキャラしててほんと楽しい!!

本日はお疲れさまでした、ありがとうございました^0^/

No.185|滑走記録Comment(1)Trackback()

2/18 かぐら

2007/02/18(Sun)22:56

本日の出発地、東京 朝の天気。  雨 キター

びしびし雨の降る中ピックしていただき、かぐらへ。

今日は、ちょっと仕組みというか合流が複雑なんです。
まず、18日休みだから誰かどっか行かないかな~と言ってたら、数年来の滑り仲間からじゃいこー!と声かけてもらいました。
その後、以前一度だけ絡んだことのあるグラトリマスターが18日かぐらだという情報を入手。んなのご一緒させてもらいたいにきまっとる!ので、マスターのところに行くことに。
しかし前々日、今度はこの間八海山にご一緒させてもらったBCジャンキーの方から、車の席あいてるけどどう??というお誘いをいただきました。目的地もかぐらだということなので、(それに友がBC好きだからこのジャンキー様方と一緒に滑りたいかもなと思ったし)じゃあ乗せてもらおう!となったのですが、予想guyに人が増えてしまったらしく、空席は空席でなくなり・・・やっぱりバラバラで現地合流しよ、ということに。

前半終了 中盤に続く・・・

中盤

現地、かぐらの天気。朝 みずっぽい雪 上のほうは濃厚なガス
途中のセブンにて裏組のご一行様方と奇跡的な再会!!
連絡ができたりできなかったり、ご一緒させてもらうといったり別行動するといったり…なんかもうほんと、意味わかんなくてスミマセンデシタ;;!!
BC好きの友がはっきりしないもんでよ…(人のせいにしてる)
 結局友もグラトリマスターに合流しました。 


ゴンドラ乗り場に8:30集合におそらく10分弱ほど遅刻…マスタ、すんません;;
このマスターとのグラトリデーということは、滑る範囲はみつまたのファミリーゲレンデのみ!!w
熱中してやってればこんな1本でも全然あり。ちっとも文句なし。
ただ今日は日曜ですのでリフト待ち、ゲレンデ混雑、それなりにあります。
リフトはね、天気悪くてサンデー客だってのもあって午後からあんまり並ばなくなりました。
そうそう、それもね、リフト待ちすごいし、お昼の時間に休憩取ったらレストラン入れないね、ってことで10時半くらいに休憩とって(ひさーーびさーーに空席待ちしたよ)出たらいい具合に人がはけてたんだな。 

今日のメンバーは、師匠、師匠のお連れさん、うじくん、ワタス。

今日は師匠がレイト1と…あとなんだっけな、をビデオ撮りしたいというのでカメラマンの役を仰せつかりました。
雪降っててガスってて裸眼でもどこ撮ってんだか微妙にわからないw でも多分、磨けば光りそうな腕前です。私。カメラ。w爆


中盤終了。 後半に続く…

後半

だんだん記憶が薄くなってきたし違うことが書きたいんですがどうにか書き上げないとごく一部の読者様に申し訳がたたないww

で、ええと じゃあ だいたい1時くらいからはじめます。
昼食後は、「ちかっぺも撮影な!」というししょのありがたいお言葉により撮ってもらいましたー!^0^/
なにげにスノーボード人生の中で滑ってるとこ撮ってもらったの2回目!!
自分が一体どんな滑り方してるのかものすごーーく興味あるけど、撮ってもらう機会がなく。。
フリーラン、カービングとかも見たいんですがそこはドS(たぶん)な師匠のこと、なにをやれ、という注文がついてるので逆らわず。笑
演目はノーズプレスto270out。
そうそうオグナに行ったときのいい感じはドコへやら、今日はどうも微妙なんです;
慣れない物体も意識せざるを得ない…
なんてーのはいいわけですが、とにかくまあ…まあいいや ポイ。   みたいな感じ。 謎
270だから0でちゃんと弾いてあとはノーズが雪面から離れててほしいってのが人情じゃないですか、それがまるっきり90まで接地してましたよ…。でも、一応ノーズに乗って弾けてた。
見て愕然としたわけでもなし、おーサマになってんじゃん、っていうわけでもなし、ちょうどああ、あそこをこーやって、そうするにはあーかなこーかな、って考えられるいいヘタレ具合でした。笑
にしても私って滑ってるときあんなふうなんだな~。思ったよりけちょんけちょんじゃなったwwよかったw

アレもコレもどんな風になってるんだか見たかったけど、とにかく撮影はこれにて終了。w
まあ天気も天気だったから仕方ないよな。ししょが今度撮影会やろう!って言ってたからぜひその時絡みたい。
主にカメラマンでいいけどあわよくば…w

で、その後は例のb1ノーズプレスto360outっすよ。
これねー、ひどかった。うん、いや、b1まずできてない。もっと飛べよー私!!なにダッサイことやってんだよー私!
b1ちゃんとできてないから(レギュラー時の)ノーズで立ってなくて、板半分くらい接地してんのに無理やり回そうとするから思いっきりエッジが噛んでそのままヘッドバンギングなんだよ。エッジ食い込んでんの見えてるからね~これ。ああまたきた?と思いつつまたやられんの。頭抱え込みができるようになったよ。爆
一昔前(3年くらい)はb1極めようってb1超特訓して、結局オーリーb1とswノーリーb1は形になったんだけど、それがもはや影も形もなく崩壊してるんだよね・・・;;
あの時なにに気を使ってやってたか。帰りの車中で自分の内に入って反省会してたら思い出した。
まずオーリーしろってな。とにかく飛べよ、とりあえず。それから振り向いたって十分だよ。
特訓してたときもこれを忘れるとうまくいかなかった。思い出したら吉日(?)すぐにでも板履いて飛び出したかったねー!高速中でしたがww

そんなこんなです。連続3打点いったりとかザラだったから今日はやっぱビーニー2枚重ねして行ってほんとによかったーwwだいぶクッション性能が上がる。見た目はただの巨頭ですが。w爆
でも、エッジパワーでヘッドバンギングをあまり恐れずやれたのはやっぱこのおかげだもんね。まぁ…次回はもうちょっとオサレ重ねかぶりするよ・・・w
天候的には昼過ぎには雪は止んで、最近高齢のオニガスのなかやってたけど3時くらいにガスが引き始めて視界がよくなり、ラストランは気分爽快でした^0^/視界不良、そんなに気になってなかった気がしたけど、実はちゃあんとストレスなんだねー。
んで4時前に師匠とお連れさんが上がり。
ずっとアドバイスしてくれて、んでもんのすごい強烈な技をかましてくれる人がいなくなると寂しくなっちゃいまして、こっちもそのあと1本滑って引き上げました。
ししょ、お連れさん、かまってくれてありがとうございました!

そうそう一緒に行った友達、実は一緒に滑るのちょうど2ヶ月ぶり。
さらに先シーズンは絡んでない。 私がオチ気味であんまやる気がなかったから^0^;w
そんなブランクあけで絡んで、お互い相手の変貌っぷりにびっくりしたりメラメラしてみたりww
ちゅうかおだてすぎだからさー。私真に受けるタイプですので褒め言葉はそのまま糧にしますよww
でもって夜ハンバーグ食べて解散。
どうもありがとうねー!お疲れ様でした!


今日の自分開眼ポイントはb1。せっかく思い出したからすぐやりたい。でも次回はァヒョヒョ岳 のち ニテ子。
ドゥみたいなところでショボンクラスの練習できる度胸はありませんのww
だからグラトリは本州に帰ってきてか・ら!w
見ーてーたー岳ーがどんなとこなのか!!
期待するなといわれても期待せずにはいられんのですよー!!
仕事と遊びのテンションギャップに2重人格になりそうですww

No.178|滑走記録Comment(7)Trackback()