忍者ブログ

ちかっぺ日記

スノーボードが好き。山の中、林の中を滑るのが好き☆冬は雪山記録ばっかり。
シーズン終われば他愛のないムダ話とか植物のこととか、映画、音楽も好きなのでそんなのとか。
書いたり書かなかったり、適当にやってます♪

[PR]

2024/05/12(Sun)16:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

初春と多肉

2007/03/06(Tue)07:46

北海道から帰ってきてまず確認したのが、

多肉ちゃんたちがいなくなっていないか

なにぶん不安定なところに乗せてあるため、強風が吹いたら転がるかもしれないし、転がったら階下へまっさかさまかもしれない。
みたところみんな無事。
しかし。いまになってしっかり紅葉!!
多肉の紅葉は気温だけで起こるものじゃなく、水分によるところが大きいようです。
北海道に行く前、長期間カラカラにさせてたものには少し水をあげたけど他は天気に任せて何もしないで出た。
それが帰ってきたらみーんなカラカラ。
向こう行ってる間降らなかったのかね^^;
そしてついに紅葉がピークに!!

Image108.jpg Image109.jpg
af31ed27.jpeg Image112.jpg


上左の写真のオーロラとか、上右の星姫とか
下左の玉葉とか、下右の乙女さんとか。。。!!
この色を待ってたのよ!!^0^/

他様のところではもう花芽のつく時期だそうだけど・・・うちのはわき芽が旺盛です。w
でもかなり成育が盛んなよう。
いままで何の音沙汰なかったやつにもわき芽が出てきてたり、やっぱ春なんだなぁ~と。 ・・・・・・
植物が元気になってモリモリ育って、見てて嬉しい時期ではあるけど一方では寂しくシーズンクローズを迎えるゲレンデの数々が・・・;;

しかし私には来年へ向けてのたくらみが徐々に動いているのでした・・・♪
PR

No.201|植物。チラと多肉Comment(2)Trackback()

Comment

無題

2007/03/06(Tue)10:40

カラフルになるんだねー♪
知らなかったよ。

No.1|by Mk|URLMailEdit

無題

2007/03/06(Tue)21:03

かわいいでしょぉ!^O^
地味なお色だしびみょ~な変化ではあるけど、この地味さがはまるんですよ!w
感覚的にはペットでつww爆

No.2|by ちかっぺ|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :