忍者ブログ

ちかっぺ日記

スノーボードが好き。山の中、林の中を滑るのが好き☆冬は雪山記録ばっかり。
シーズン終われば他愛のないムダ話とか植物のこととか、映画、音楽も好きなのでそんなのとか。
書いたり書かなかったり、適当にやってます♪

[PR]

2024/05/12(Sun)00:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

17日の日記

2006/11/17(Fri)21:14

今日はなんてことなく一日が終わるかと思われ、日記のネタがないから多肉でも載せとくか~と思ってたら、仕事のお話が来た

このあいだ池袋で登録してきた会社で、佐川急便の下請け?だか請負?だかをやってるとこなんだけど、通販の仕分け&梱包の仕事だそう。
倉庫とかさ~、気楽でいい、やっぱ。笑
20日、いってくるぜ。



多肉でも載せとくか~って、あたかも日々多肉をないがしろにしてるような発言をしたけどとんでもない。
相変わらず毎日帰宅しちゃあ話しかけてる。 いやうそ、話しはしない。
最近猛烈に寒くなって来たせいで、うちの青々としてる多肉さんたちもやっとほんのり色づいてきた^0^
そうそう、紅葉についてちょっと間違った認識をしてたんだけど、多肉さんがたは生っちょろい秋じゃなくて、すんげえ寒い冬に紅葉するんだそう。それがすべてじゃないそうだけど。
でまあうちの、どこが前と違うんだかきっと他人にはわからない紅葉具合を見てみなYoー

 ②

①何度となく登場してる乙女心さん。
これね、ほんとはね、葉っぱの先がオレンジ~濃いピンクにポッと染まる、カワイイ品種なのよ!それがうちのこったらすんごい緑。
それがね、むきむき大きくなってきたお子様たちの葉さきが、うっすら色がつき始めてるじゃない!

②星姫
10月に購入した子らを寄せ集めて植えてる中にいるひとつ。
足元からもわき芽が出てきてて、この子もかわいい!!いい子ちゃんだわ

で、上のほうの葉っぱのフチが、ごらんのようにピンクになってきた!
このフチ取り、下のほうの葉っぱまで行かないかな~~。

 ④

③真ん中のが玉葉。だけど今日気になったのはその左の、名前わからない子。
いや、花屋さんで買ったときはグリーンパゴタという札がついてたんだけど、本物のグリーンパゴタはもっと葉が薄めで先がとがってるんだよね…。きっと別物だと思うんだ。
こいつは、紅葉しないもんだと思ってました。なんとなくさ、雰囲気が。
それが、なんかやっぱ葉のフチが赤っぽくなってるんだよ。どこまで紅葉するんだい??何者かわからないだけに楽しみです♪

④オーロラ と、そのうしろの天使の雫
オーロラも、わき芽が色づいてる!!お母さんのほうはすっかり葉が焼けちゃった後遺症で紅葉できそうにもないけど^^;
オーロラのをきれいに紅葉させたらめっちゃきれ~~なんだよー!!
それを早く見たい!!
うしろの天使の雫は相変わらずのライトグリーンです。紅葉?するんかいなそんなもん。

多肉を眺めるには最高な季節です。
PR

No.93|植物。チラと多肉Comment(2)Trackback()

Comment

無題

2006/11/18(Sat)11:14

多肉すごく可愛がってるんですね~(^-^)
僕なんかは街中で紅葉が始まってくると冬なんだなぁ~って思うぐらい植物には疎いもので…(;^_^A

でも家に植物があるといいですね♪o(^-^)o
リラックスできそう☆彡

No.1|by tsune|URLMailEdit

無題

2006/11/19(Sun)14:14

観葉植物とか育ててたことはあったんですけど、多肉はなんだか別物かと思うくらいかわいいです。笑
見た目が丸っこいもっちゃりしてるとこなんか、癒されまくりですよー^^
どんどん増えるのも楽しい一家に一鉢、いかがですか??

No.2|by ちかっぺ|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :