忍者ブログ

ちかっぺ日記

スノーボードが好き。山の中、林の中を滑るのが好き☆冬は雪山記録ばっかり。
シーズン終われば他愛のないムダ話とか植物のこととか、映画、音楽も好きなのでそんなのとか。
書いたり書かなかったり、適当にやってます♪

[PR]

2024/05/13(Mon)23:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

昨日の収穫

2007/05/16(Wed)10:48

リンキンパークのNEWアルバムを買いに、仕事帰りHMVに行った。
昨日発売かと思ってたけど今日なの??いやでも昨日売ってたし。いったいいつ?
…んなこたどぅでもいいや。

とにかく昨日だと思って行った。  あった。  買わなかった。 

視聴したらなんだかあまりにLPらしさが失われてて…
マイクが不憫で…涙
チェスターの声が好きさ、ああ、そうさ。でも、マイクとのかけあい(?)があってこそLPじゃね?なんかもぅミクスチャーって感じもしないしちょっとつまんなくなっちゃたので買わなかった。


そのかわり得体の知れないの買ったよ。w

ロシア語のミクスチャー!!雷

今まさに聴きながらこの日記書いてるんだけど、聞きなれないこの言語、笑いをそそるというか、でも一応勢いもあるしミクスチャーだし、ただ笑いをそそるって言うか。。 空耳アワーなんだよね。笑

あと、買わないよもう、と思ってたアークティックモンキーズ、視聴したら買っちゃった…
周りの音は結構好きだったけどVoのけだるい歌い方が嫌いだった。でも、どうやらあの声あっての彼らなんだよね…すっかり個性なんだよね…悔しい。でもあの声は好きじゃないんだ。。。

あと、なんだろ、トランス系(?)ミクスチャー??よくわかんないけど。ちょっと変わりもんをもう1枚。

あとはマルーン5。 今度のは結構どれも早いね。
しっかりどんっどんっていうリズム(?)で刻まれてて、どの曲もそれが入っててへぇ~って感じだった。
・・ってよくわかんないね~^^;音楽なんて抽象的にしかあらわせらんないよ。
もちろん私が好きなのは前半の数曲ですがね。 スローなの、優しい感じのって耳に残らないんだもん。。


とーいうことです。
要は、LPは早く次のを出せと。 それによって戻るか離れるか。。。


(※ミクの日記よりほとんどまんま持って来た(爆 )


以下もっと詳しくCDの感想です。

MAROON5  it won't be soon before long

なんていうかな、リズムをがっがっと切ってる曲が印象的。
スローなやつにはないけど、それ以外のは似たようなきざみ方をしてる気がする。
でも同じには聞こえない。”らしさ”もちゃんと残ってる。
もうすっかり安心して買えるバンドだよね。 すごいな~。
ヴォーカルの力が結構レベル高いと思います。
でも、私が好きな曲は刻んでるやつだからね。笑 リズム命。だから全部好きってわけじゃない。
マルーン5のビジュアルをみたことなかったけど、この人たちってわりと年齢層高いの??

ARCTIC MONKEYS  favourite worst nightmare

去年の今頃?のファーストアルバム、あれのときは周りの音。。曲作りは結構好き、でもヴォーカルの鬱陶しいような歌い方がミスマッチでなんか気持ち悪いって、このギャップに悩まされつつでも買ってしばらく聞いてたもんです。
今回のもそんな感じ。より音作りは好きな方向へ。しかし相変わらずヴォーカル鬱陶しい。
でも、このちょっとアンニュイ(?)な音にはこのヴォーカルの声が合ってるのかも、っていうかこの人の声じゃないとアークティックモンキーズじゃないのかも、って思っちゃったんだよね。。。
上にも書いてる、これがこの人たちの個性ってりうか。。。 認める、それは認める。でも歌い方やっぱ好きじゃないんだよ。。。
ちなみにどこでもだれでも基本的にリズム命。 たるんでる曲はほとんど聞いてません^^;

THE VIP’S  naznamku

ロシア語でリンキンぽい感じ。笑
いや笑うとこじゃないわな、失礼してごめんなさい。
でもほんと、気になるこの音。音って、ロシア語にまつわる音のことだよ。
え?・・・っと え?   みたいな。 意表をつく空耳。笑
真新しい感が先行して曲を聴いてるって感じじゃないのでもっと聴かないと、音楽自体どうかはよくわからないかな。
でもさらっと聴いた感じではものによってはいい♪

ENTER SHIKARI  take to the skies

バックにシャラランシャラランいう、トランス系の音が入ってるんだけど、本筋はわりと図太いミクスチャーだったりする。
はっきりいってトランス系の音が入ってる意味はわからない。それとうまく混ざってるって感じじゃないし。。
これもものによってはいいかな、ってのがあるくらいかな。
PR

No.229|音楽。ライブとかComment(2)Trackback()

Comment

基本的にこぶし命

2007/05/16(Wed)12:22

やっぱ演歌だべさ!w

No.1|by ノリ|URLMailEdit

無題

2007/05/16(Wed)20:26

確かにこぶしですが。。。¥科でノリノリになれる自信がねっすw

No.2|by ちかっぺ|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :