忍者ブログ

ちかっぺ日記

スノーボードが好き。山の中、林の中を滑るのが好き☆冬は雪山記録ばっかり。
シーズン終われば他愛のないムダ話とか植物のこととか、映画、音楽も好きなのでそんなのとか。
書いたり書かなかったり、適当にやってます♪

[PR]

2024/05/12(Sun)23:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

CD

2006/12/14(Thu)21:05

新しい音楽が聞きたくてHMVに行った。
もう10年も前のCDをいまだに毎日のように聞いてるんだからいい加減新鮮さがないのよ。
よくも飽きずに聞いてるもんだ。いいもんはいいから長~くスルメのように楽しめるんだけど。

でもね、新しい音を探しに行ってもなかなかコレ!!といったのが見つからない。1回聞いただけでもういいやって置いてあるのがほとんど。
そう思うと、高校~広告代理店にいたころに出会った音楽がどれだけいいものだったか、とその時出会えたことにホントに感謝?したいよ。


とある目的があって行ったもののないから、店内を無駄にぐるぐる2,3回転してたら”スノーボーダーが大好きな⑧”とか書いてあるのを見つけた。



あれま、西田崇。
国内のプロとかほとんどわからない私ですが名前だけなら知ってる。
つうかCDにスノーボーダーのコメントがついてるのがウケますたww



MUMSDOLLAR  a beautiful life
視聴してみると全体的にハッピーサウンド。キャッチーとか言うんだろうかこういうの。
だからメロディもしっかりしてるし、ボーカルの声の感じも範囲内。低すぎもうけつけないし、かといって低さがないのもだめ。
周りの楽器も大丈夫。リズムが重要。さらに言うと、流れるようなサウンドではなくがっつんがっつん腹に響くのが好き。これはそういうのではないけど。ベースがもっと出てくれればいいのになと思う。
で、全体的な音の感じはとにかく聞きやすい。キャッチーでハッピー、万人受けしそうっていう感じでした。
全曲シャウト系でもいい、むしろお願いしますな私にとって、ずいぶん明るい楽しい感じの1枚です。笑  でも、どうしてか必ず入ってるスローテンポな曲はいらないんだよね~。
どうのこうの言ってるけどとりあえず買った。笑
明日から毎日組。

あとLimp Bizkitのシグニフィカント・アザーっていうやつ。
最近またリンプが。も~~!大好きなんですわ
アルバムは2枚、ベスト1枚しか持ってないんだけどね。とにかく相当かっこいい。
今日はデビュー2枚目のを買ってみた。
今現在この人らはほぼ活動停止らしくて新しいのは待てども望めないので… ほんとに惜しいよ…
でも!リンプのDJやってるDJ.LETHALって人が来年来日すんだって!!この人、ハウスオブペイン?っていうバンドのDJでもあったそうで、そのバンドのCDを聞きたいなと思って探しに行ったのが今日のそもそもなんだよ。
DJリーサルのライブ、もしかしたら行くかも。1月だけどな!
どいつもこいつもシーズン中くんのやめてくれよ!
ちなみに今日買ったリンプのはまだ聞いてない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↑聞いてる、今。 すげーかっこいい。
すでに持ってるCDのリミックス…っていうか今日買ったやつのほうが古いものだから持ってたやつがリミックスなのかな??全曲そうってわけでもないし、1曲まるまるリミックスってわけでもないし不思議な感じ。
やっべほんとに活動停止が惜しくて仕方ない
当然コレも毎日組。
PR

No.116|音楽。ライブとかComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :