忍者ブログ

ちかっぺ日記

スノーボードが好き。山の中、林の中を滑るのが好き☆冬は雪山記録ばっかり。
シーズン終われば他愛のないムダ話とか植物のこととか、映画、音楽も好きなのでそんなのとか。
書いたり書かなかったり、適当にやってます♪

[PR]

2024/05/20(Mon)23:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

飛行機だった

2008/06/20(Fri)23:19

行ってきましたー!
ANA機体メンテナンスセンター

スコーーンとひっろーーい格納庫でした。
ジャンボの尾翼のでかさにもびっくり。
参加者は一人で来てる男性が結構多くて、・・ってももっと多いのかと思ったら女の人のグループとかもいたりするし、子連れのママ、パパもいるしでいろいろでした。
見学1時間半の前半は会議室みたいなところでちょっとしたクイズやってプレゼントもらったり、”空港で働く人たち”みたいなビデオ見たり。そして後半、整備工場見学。
話し半分で豆知識は全然蓄えられなかったんですが、でかさにとにかく興奮しました。 笑
Image364.jpg Image367.jpg 828665dcjpeg
ケータイであんまり写真撮らなかったからこれっていうのがないなー・・
時間が時間だからちょろっと見て終わりではあるけど、見た~~~!っていうのがいい気分転換でした


↓写真追加
b8260626jpeg
こんな感じでだいぶ広い。 右の明るいほうは外で、左にこれら機体が寝そべってます。
d02583bdjpeg 
エンジンの点検。
ff094d93jpeg 
a202318bjpeg
 
よく見るとフタをガムテープで釣ってるというw
f37afa38jpeg
お腹を開いた機体と、親父さんの整備を見学するひよっこ(←イメージ
f048bc1cjpeg
なんかかわいいから撮ったけど私の身長よりでかい。ジャッキなような??なんだろう。
PR

No.255|とりとめのない日常Comment(2)Trackback()

Comment

無題

2008/06/21(Sat)23:12

旅客機の次は戦闘機かい?

No.1|by uzi|URLMailEdit

無題

2008/06/21(Sat)23:24

戦闘機にはぜひ乗ってみたいです。

No.2|by ちげご|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :