忍者ブログ

ちかっぺ日記

スノーボードが好き。山の中、林の中を滑るのが好き☆冬は雪山記録ばっかり。
シーズン終われば他愛のないムダ話とか植物のこととか、映画、音楽も好きなのでそんなのとか。
書いたり書かなかったり、適当にやってます♪

[PR]

2024/04/28(Sun)13:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

GMKI

2008/09/08(Mon)20:28

ゴールド免許の更新に行ってきました。 の略。


気がついたのは2ヶ月?3ヶ月?前。
どうやら免許証がない。   紛失。  ガクリ

たぶんですね~~、いつも財布に入ってるんですけど、財布の中身を軽くしたいイベントが多分あり、その時だけカードやら使わないいろんなものを抜いたときがあるんですよ。
んでついでに使わないだろっていうようなポイントカードを処分したんですけど・・・
きっとこの時一緒にポイされちゃったんじゃないかな~と。
だって私、その時期引きこもりで外に出ることもなければましてや免許を提示するシチュエーションもありえないわけですもん。
なわけできっとまあ無事に焼却処分されてるから悪用もされないだろうと警察署へも届けずに、この更新の機会をじっと待っていました。
再発行って3千円くらいとられるんですが、免許更新と一緒にやると結局作りかえるからなのか更新の金額だけで済むんですよねー。
いろいろ調べまして、ええ。まあ。  暇だし。
紛失してると最寄の警察署じゃ更新できないってのはありますが、車乗らないんだしすぐ必要じゃなかったのでね・・・。 (何のために持ってるのかは不明)

何年前かに3回も落っこちて通いに通った懐かしの免許センター・・・  遠すぎるんだぜこのやろう。
ただの事務手続きなんで受かるかな?受からないかも?!なんて心配はなく、無事に更新してきました。
無駄にゴールド6年目です。
しかしむちゃくちゃよぼよぼのおじいちゃんが更新(この人も紛失してたらしい)してるのは私以上に何のために持っているのかと。

免許証の写真って、後ろが辛気臭いブルーバックだし、色が褪せてるんだかで顔色が悪かったり、表情もイタだけなかったりして、総じて犯罪者みたいなのが常ですよね。身近な人の犯人ヅラが見れるいい機会です。
でも今回はそこそこ許せる感じでよかったです。最大に肥えてるときでなくてよかったわ
5年後…3●才のときこの写真とどれくらい変わってるのかと考えるとものすごく恐ろしいですね。
しかしまあ昔の写真と比べると如実に変化が見て取れる~~。・・・ああこわ。
時間ってオソロシ
PR

No.289|とりとめのない日常Comment(2)Trackback()

Comment

無題

2008/09/08(Mon)21:58

キミが運転する姿
みてみたいわ・・・怖

No.1|by 歌舞ドライバー|URLMailEdit

無題

2008/09/09(Tue)14:26

案外安全運転ですが、キレやすいのが珠に傷w

No.2|by ちげご|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :