忍者ブログ

ちかっぺ日記

スノーボードが好き。山の中、林の中を滑るのが好き☆冬は雪山記録ばっかり。
シーズン終われば他愛のないムダ話とか植物のこととか、映画、音楽も好きなのでそんなのとか。
書いたり書かなかったり、適当にやってます♪

[PR]

2024/05/14(Tue)19:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

4/5 玉原

2007/04/06(Fri)08:55

いつものあいのりではどうにも行けないらしいと、焦って前日にバスツアーを探す。
4月までツアー出してる会社自体少ないなか、やっぱ大御所のトラベル印はさすがだと思った。
去年のような大雪の年ではさぞ儲かっただろうな。

それでも出てる山は玉原しかなく。
玉原って行ったことないはず。どんな山か、コースか、想像もつかないのでとりあえずホームページを見たり積雪量とかコミュニティ見たりして学習。
近い割りに積雪量豊富、初心者に優しいゲレンデ(公式PR)だということ。
積雪量、雪質をうたってることに驚いた。東京から2時間でそんなとこがあったとは。190センチ。
これは迷う意味もない。大体選べる場合でもない。直接電話して、部署たらいまわしに合い、それでもどうにか予約完了♪ これで安泰^^


*******************************************************


当日、バス乗ってみるとその満車具合にびっくり。
スカスカだろうと思ってたのに、見た目90%乗車。しかもヒトリストの多さときたら!笑
もちろんだいがくせーの春休み集団もいたけど、おそらく半数は一人で来てるっぽかった。
すごいな、なにこのバス。
おとなりは女の子だったけど、話しかけるにはタイミングが重要で、シャイガールな私にはきっかけがつかめず終始無言。行きも返りも一言も話さなかった^^;

朝発だったので新宿を出たのが8時。現地に着いたのは10時50分。滑り出したのは11時15分。なんせ3900円。どこに文句つけろというのか。

道中、インター下りて10分も登ったとこから雪が!!ぽちぽちじゃない、ゴウゴウ降ってる。風も強いっぽい。
それが引き続きゲレンデでもこの調子で、信じられない光景にテンション上がる。^0^/
fb1acb41jpeg 9355b317jpeg
天気予報チェックしてきたけど、今日の最高気温0度だか1度だか。天気も、雪降るのは朝までになってたはず。でも寒いのかもしれない?ってあったかニットのフェイスマスクとインナーは厚手のブレスサーモをもってきた。これ正解だったわ^^;


3926021ejpegどんなコースか初めの2,3本あっちこっち行ってみて、キッカーも入ってみたら、。。。ナンだあれ;あんなオワッテルの見たことない。
あれキッカーじゃないんだ、ただの小山なんだよ。(確かにテーブルトップですからね…
(わかりづらいけど木の奥にあるやつ。画面切れてるけどその下のも腹立たしい形)

誰でも安全に入れるパークとか書いてあったけどそんなのうそだね。ランディングの長さが明らかに足りない。何度フラ着したか… 憎らしいことに合わせようとするとこれがなかなか難しい。
アイテムじゃなく斜面の感想は、とりあえず一番下からのリフトはただ登るだけでその上のリフトを回してたんだけど 雪、案外積もってました。
10センチ弱?? そんでその下はガリガリ。 ありがたいことにカリカリじゃないからどうにかエッジは噛む。
でもガリガリは上のほうだけで、ちょっと下がるとそんなにひどくない。 これ全然ありだわ!!

とはいえなんかやっぱ硬くて、ノーリー3完成させて来いってししょに言われたもののこんなところじゃやる気になれない(泣) けしょんけしょんな気分で、もーあんなキッカーでもいいや、はいろ!ってキッカー回しをしばらく。 まともに合わせられないけど、もっとランディング長ければ楽しいのにな~ってすっごい思うものの、やっぱ浮遊感は気分がいいな~~^0^/ ま、相変わらず何もしてませんが☆
そんなことして4,5本滑り、一人だもんで前の人が4人乗りリフトに1人で乗るのはなんとなくもったいないって隣にお邪魔したことから・・・遅くなりましたが今日のメインの始まりです☆

相乗りしてるときリフト上でメール見てて、そのの内容におもわず「えっ!」と他を気にせず声に出しちゃったんですが、。。メール返してはぁ~・・ といすに腰を落ち着けたとき、お隣さんから声がかかる!
お隣「どんな感じですか?」 (このゲレンデ?   みたいな内容。
私「はじめて来たんです」 (ハハ^^;、申し訳ない
この人はさっき、こんなしょーもないゲレンデには似つかわしくない滑りしてた人じゃないの。
そっからいろいろ?と盛り上がってリフト降りて、そこからはばらけたんだけど、っていうか前日とかもっと前から玉原はナンパのメッカだとかいう、もっぱらのウワサだっていう話を散々ミク上でしてたもんだから、すっげ!これタイムリー!っておもわずあっちに記事上げちゃったよ。  1ナンパ。w


その後、ドリンキンタイムでちょこっと引っ込んでるうちに天気見る見る回復!!晴れたー!^0^/
よっしと出て、上にあがったらその人がちょうどいてね!
おっ☆って挨拶くらいでまたすぐばらけたんだけど、下行ったらキッカー行くの見てたらしく^^;ヤーハズカシイデス;;   待ってて(?)くれて、そこからはめくるめく2人の世界となりました♪☆
このかた、Kさん、普通じゃない安定感のある滑り、グラトリやっても危なっかしさがない、こ~、ドンとした芯がある感じなんだけど、そーれもそのはず。普通に1級持ちでした。(´∀`)
仲間内に級持ってる(っていうかほとんど検定に興味ないんだと思うんだけど^^;)人ってあんまりいないし、いても2級。 初めての1級人です。 
この安定感、目指してるんだよ。ほんとステキだ。 フリーランはこーでなくちゃ。
グラトリのスタイルが、高速フリーラン中スピード落とさずしゅるりっと入れるスタイルで、そーありたい、こーやりたい、って感じでかなり自分的にコーフン!!
リフトークも思わぬ共通の知人に盛り上がりました☆

聞いて聞いて!!Ycょさんだよ!!^0^/

岩鞍メインで、しかもクロスも今年から始めた、って言うからちょっと聞いてみたら・・・やっぱ知ってるって!!☆
もう5年はきっと滑ってるとこに合ってないからドンだけすごいのかと思うな~~><(いまやクロスのプロです!☆)
Kさんもだってね、今年から始めたってのに草大会ではかなりいいとこ食い込んでるみたい。
そんな人でさえYcょさんすごいって言ってて、仲良くなりたいっていってるんだから。。。すさまじい人のとのご縁があったもんだよ。
知り合ったころからオーラでまくってたもんな。あのころ出合っててよかった。今じゃきっと、あまりに遠くて(今ももはや遠すぎるけど)まず知り合いにはなれなかったろうから。 覚えてるかどうかは別としても貴重な何回か一緒に滑ったり話したりしたことあるってのが下々のものには嬉しいんだわ(笑^^

そんなYcょさんのほかにも、Kさんてばさすがにレベル高いとこにいるなって感じで。
平日中心だとよくわからないけど、土日組みの中にはやっぱ主が潜んでるみたい。
丸沼の主とか、主率いる超うまい人らとか、その中で滑ってるそう。 フリーランは鬼ハヤだわ、その中にグラトリチョコチョコ入れてるのにスピード落ちないだわ、どんだけコワスゴい集団なんだ!^^;
で、グラトリも今まであんまり触れなかった、*低回転だけどあんまり見かけないコンボ*をやってるのでガン見♪
あーしてみよ、こーしてみよっていうのを実践するとすぐできちゃうっぽいのよね^^;
んでこれ見た目より簡単だよって言うから教えてくれたのが、コチラ。
4ab0f9b3.jpegFSノーズ→戻し→ノーリーB1

だいぶ気温が下がってきて、また吹雪きだし、足元硬くなってきたのでこのような逆エッジかましそうなのはやってみようって気にもなれなかったんだけど、イメトレしたらできそうだ^^
ポイントは戻したときの目線だそう。山側を見てね、って。
おし、次回やってみます^0^/♪



バスが4時50分出発なので4時過ぎに上がり。
Kさんももうあがるっていうから一緒に上がり、下でさよなら。
いや~~楽しかった!!^^ どうもありがとうございました☆☆
ネタに使っててごめんなさい^^;
Kさんに合わなかったらちょっと煮え切らない1日だったと思う。
玉原バンザイ! ナンパのメッカバンザイ! (あ、ごめんなさいw
またぜひぜひ現地合流させてください☆^^
そして・・・スノーボーダーは大抵ミクシィやってるんだねw マイミクさせてもらっちゃいました~~♪
PR

No.223|滑走記録Comment(7)Trackback()

Comment

そうだったのか・・・

2007/04/07(Sat)00:18

タンバラは昔一度だけ・・・
そうか。。。なんぱしてもOKなゲレンデだったのか。
リフト一本で回すゲレンデはしやすいのかな~?
あの時ちょっとだけ、あとちょっとだけ勇気を出していれば、今頃は俺も幸せな家庭を。。。

俺も普通に級持ちですが、渋滞超えてった割には。のゲレンデでしたな。

ま、英検3級ですがねッ

No.1|by ごーどぅ|URLMailEdit

無題

2007/04/07(Sat)10:01

ー! 途中だったのに※くれてありがとうございます☆ あたい、気の向いたときにちょこっとずーつ書くんですww

思いっきり初心者ゲレンデだし規模もすごく小さいし、なかなかに微妙なゲレンデですよね…
集客狙って、雪の量もあるんだから思い切ってもっとちゃんとしたパーク作ればいいのに。もったいなないなぁ~。
ゲレンデでナンパしたオニャノコと幸せな家庭ですかw ナンパ行為も劇的な、人生を左右する一大イベントですね!!

私も級持ちです。 漢検3級。  笑

No.2|by ちかっぺ|URLMailEdit

無題

2007/04/07(Sat)14:04

ボクもマイミクしてw

No.3|by の|URLMailEdit

無題

2007/04/07(Sat)14:13

濡れ場はなしかーーーwww

俺も一級人だよ
スキーのwww

上手い人と出会うとかなりテンションあがるよねw
ナンパオバイザーイ

No.4|by Mk|URLMailEdit

無題

2007/04/08(Sun)07:38

>のさん
あなたはノ○さんですか?もうほんとにだれなんだか・・

>Mkさん
なしなし!w ブーツの中はびちょびちょでしたけどw
やっぱ検定人は滑りが安定してますよね。
滑り方としては検定滑りって見た目好きじゃないけど、でも安定感の元になってると思うと。。。

No.5|by ちかっぺ|URLMailEdit

無題

2007/04/08(Sun)23:01

来期は
流行最先端なオサレウェア買って、
たんばらのシーパス買おうかな。

No.6|by uzi|URLMailEdit

無題

2007/04/12(Thu)07:01

ナンパされてくれるおにゃのこは、最新オサレウェア着た人なんてちょっとコワイに違いありません。

No.7|by ちかっぺ|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :