忍者ブログ

ちかっぺ日記

スノーボードが好き。山の中、林の中を滑るのが好き☆冬は雪山記録ばっかり。
シーズン終われば他愛のないムダ話とか植物のこととか、映画、音楽も好きなのでそんなのとか。
書いたり書かなかったり、適当にやってます♪

[PR]

2024/05/14(Tue)18:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

4/9 かぐら

2007/04/11(Wed)20:32

最近こそこそ活動的だったのであやうく記録をつけわすれるところでした。・・・ってのはいいわけですが、ここんとこ毎日神田に逝ってます。明日も行きます。

まぁいいや。


9日はかぐらに行きました。
天気、意味わからないくらい悪かったです。
天気予報で曇りのち雨になってるのに、止むよ、マイマイがいるからきっと止む!とかいってかぐらに向かいました。マイマイは晴れ女。私は雨女。。。。
ついたらやはり雨。しとしと降ってる。
あ、9日は久々?のうじくんと、私のとんでもなくかすりもしない勘違いからヘッドハンティングされてしまったのりくん、2回目セッションのマイマイ、私の4人です。
のりくんイントラだよ!ってうじ君とかに言いふらしてたら違ったらしいwwでもイントラになれるところにいる人です。若い身空で・・・  その若さが羨ましい。

とりあえず雨だろうがなんだろうが滑らなければいけないので1本。
のりくんうめー。さすが。
ワンフット鬼。うける。
相当ガスが濃くてちょっと離れるともうみんな霧の中にいなくなっちゃうんですが、かまわず1本目からグラトリの様子を確認。足元はシャバシャバなんでダメージ予測は問題なし。ま、今日…というか今回はあれとこれとをやろう、っていうターゲットがあるのでできるかな♪どうかなっ☆っていうワキドク感があって、このくそ天気に一向にテンションの上がらないらしいマイマイと地中にもぐりこんで出てこれないらしいのりくんをさしおいて一人で楽しかったんです、最初から。

やってみようと思ったワザは、

・ ソバット180 → BS360
      思いっきり逆回転なコミカルトリック。

・ FSノーズプレス → 戻して → BS180
      この間Kいさんにやってみんって教わったやつ。


1こ目の、職場のカーペットの上ではなんとなくできそうな雰囲気だったのに、雪上ではとてもやろうって気になれなかったです^0^; 不戦敗。
2個目のも案外かんたんとか言われてたものの、戻したときに山を向けないんです^^;怖くて思い切りがつかないからかえって危ない、みたいな。
しょっぱなからくじけましたがでも1こ目のは最後OP360なら余裕でいけるでしょって師匠が言ってたのを思い出し、そっちをやってみると… できたんじゃね??
単品でのーりー3はできないけど、ソバットの惰性が加わったら回れちゃったんでない??♪
てことでこれにのめりこむ♪♪

天気は一向に回復せず、結局ほとんど1日中何かに降られてました。
雨は正午過ぎに雪へと変わり。。。すぐ雨に。
雹も何度か降りました。帰りがけも雹に当たられました。
ほんのわずかだけ晴れ間。

うじ君…レイト3をどうしても完成させたい、できてきた気がする、できた!の3構え。
のり。くん…天候とブーツにより地から出てこない、いきなり80%アップ、落ちる一方の急浮上急降下型。
マイマイ…行き車中540発言ソバット360発言、搾れグローブで下降、不完全燃焼。

そうそう例にもれず今日もみつまたファミコをひたすら回してたというおかしい献立。
のり。くんはテクニカル系なのでこんなコースだけってさぞつまらなかったんじゃないかな・・・ゴメンね;
硬いブーツは毎日履いて会社に行けばきっと慣れるよ~~。
うじくんのレイト3は相当あわただしくせっかちさんに見えるけど、形にはなってるんだと思う。合宿でししょにコツをちょこっと教わればいい感じになるかもネ☆
マイマイ一緒にソバット180 → OP360練習しようぜ♪ 目が回って楽しいズラv

リフト下り場でのり。くんがやってたワンフット&片足あげを真似てみたらちょっとできる!楽しくなって毎度やってました^^んで右足つけてワンフットすると、以前より全然バランス取れるの!得した気分だわん^^
ただの滑走してるフォームについても、もっとこうしたらいいよ、っていうのを教えてくれた。地味にちょっとずつ慣れて、自分のものにしてく、ってなかなか根気がいるヨネ^^;でもこれをやればよりフリーの安定感が出て不整地での滑走もしやすくなって、パウダーもより楽しめるようだから気が向いたときに練習?というかやります☆カンペキは目指さないことに・・・ 性格的に寄り道の多い子なので下手にガツンとした目標を据えちゃうと嫌がっちゃうんだよね^^;自分のことながら押さえがきかない。

今日一番の収穫はのり。くんがいろいろ言ってくれたこと。めちゃくちゃ精神の糧になった。なんだこの褒め上手!
今までほとんど言われたことがない、はなじもんでした。
がんばる気が出るよー。^0^/

途中、1本だけみんなの板交換をやりました^^グーフィーののり。くんと以外。w
マイマイのはわりと硬いんだね。 RIDE モデル名わからぬ。144?
この板、ノーリー3させてくれたよ!!w でも弾くって言うよりノーズが短いから回しやすかったってだけかもしれない。。。
うじくんのは長さが私には・・・ね^^; サバンダー ガーディアン。154??
身長より長いんだ、でも、私のスクより軽い!!! ほんとのとこわからないけど、リフトで片足についてる状態がすごく軽く感じた。滑ってみた感じはあんま参考にはできないけど^^;でも軽い割りに雪面の荒れた感じを抑えてくれるっていうか。
私のスクちゃまは案外とりえのないこだな~。可もなく不可もなく。。。オールラウンドってこういうこと?^^;

むしょーーに板が欲しくなりましたとさ☆

このあとは合宿本番です。なにか真新しいものを手土産に…っていう面では1こ加わったけど、相変わらずなOP3ががっかり;
PR

No.224|滑走記録Comment(5)Trackback()

Comment

無題

2007/04/12(Thu)08:13

あ~~~~
これで、サバンダーに逝っちゃったワケですか?(。→ˇ艸←) プププ

No.1|by Ryu|URLMailEdit

無題

2007/04/12(Thu)10:58

言ってくれれば鯖の味噌煮のウマイ店
つれてってあげたのにw
ってもその時は鯖に逝くつもりもなかったかい?(爆

No.2|by の|URLMailEdit

無題

2007/04/12(Thu)19:54

>りゅーちゃん
そーーーなんですw 私って流されやすぅい^0^;
でもでも、SEV体験は楽しみなんですよ~~^^

>のっさん
これはのにアクセントをつけるか平たく言うかで意味が異なりますがあくまでのにアクセントですのでお間違いなきよう…
サバ缶を買うつもりはなかったんですよぉ、実際お値段を目の当たりにするまで…w

No.3|by ちかっぺ|URLMailEdit

無題

2007/04/12(Thu)22:00

151.5~

No.4|by uzi|URLMailEdit

無題

2007/04/13(Fri)04:33

>うじくん
まぁ私の記憶力なんてこんなもん。

No.5|by ちかっぺ|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :